合同練習1 | 泳げない人を泳げるようにする・水泳英才教育 フリースイマーズ 安彦大地

泳げない人を泳げるようにする・水泳英才教育 フリースイマーズ 安彦大地

人生において泳ぐということは勉強と同じように必要だと思います。
学校で水泳は必ずと言っていいほど授業でありますし、海や川、プールに遊びに行ったり、水害の際に身を守れるのは運と泳力だと思います。せめて綺麗に泳ぎたい。そんな方におすすめです(^o^)

先日某体育館で
競泳区民大会のチーム練習会を開きました(^o^)

チーム構成は昔一緒に泳いでいた仲間です(^ ^)
私がメニュー作成担当をさせていただきました!

現役の頃は1回の練習で8000mオーバー泳いでいましたが、さすが6年のブランク。

自分の体じゃないみたい(^^)


他の仲間たちも体が重いといいながら
3200m泳ぎ切りました(^ ^)


昔一緒に泳いだ仲間で集まって何かをするって社会人になってから難しいもの。
それが実現するってみんな水泳が好きなんだなあとつくづく思います(^o^)

私もその一人で水泳は私の人生を助けてくれました(^^)
身体が弱かった私を助けてくれたのも水泳。
高校入学を助けてくれたのも水泳。
大学入学を助けてくれたのも水泳。
就職を助けてくれたのも水泳。

水泳ありがとう(^ ^)

だから私は一度は離れた水泳を一生楽しみ、
水泳を好きになってくれる子供や大人をたくさん作り水泳というスポーツに恩返しをしていきたいと思います(^^)

次回は9月5日合同練習会があります(^o^)

{C4094532-C3A2-45BC-881A-75740EB39907:01}