親の育て方 | あびくみのブログ

あびくみのブログ

不育症やら、もやもや病やら、双子の発達障害疑いやら、人生色々ありますね〜アラフィフ女の日々を綴ります〜

学童の先生に19時ギリギリに迎えに行った時かなあ。「お母さんの育て方が悪いから双子が言う事全然聞かないし大変なんですよ!」って言われたことがある。学童の先生ってよく考えたら無資格だし、ただのババアでも出来たんだよね。疲れた身体で迎えに行って、そんなこと言われてビックリした。双子、そのおばさんが大嫌いだったから言うこと全然きかないギャングだったんだな。問題児ね。今、振り返れば特性があったのかもしれないが、お母さんに言ってはいけないよね。私は大反撃に出た。次の日、学童を管轄してる市の担当部署に電話して、一番上の人出して下さいって言った。下の人に話しても拉致があかないからだ。そして、私は1年前の双子の兄弟間の指チョッキン事件を持ち出した。双子間でオモチャの取り合いをして外国製のオモチャをたっちゃんが指を挟みかっちゃんが引っ張って指がちぎれたのだ。救急車で運ばれて形成外科で指を繋ぎ合せた。兄弟間だから大問題にならなかった??大人が誰も見てなかった事実。謝罪なし。それでも私達は学童を責めてない。兄弟間だから。これが、他人だったら大事件だ。学童員が見てないで、起こった事故で、そのババアは担当者だった。それが、育て方が悪いとか、親に言うなんて…それなら事故に対して報告書を提出しろって言った。話が暴走しちゃったけど、助産師として育児とか頑張ってるお母さんに絶対言ってはいけない言葉浴びせやがって!許せなかった。後日、学童のトップが謝罪。←めちゃくちゃいい人。ババアは謝罪したが、3月で辞めた。