双子〜習い事〜 | あびくみのブログ

あびくみのブログ

不育症やら、もやもや病やら、双子の発達障害疑いやら、人生色々ありますね〜アラフィフ女の日々を綴ります〜

3年生の子ども医療卒業の時に、とにかくスポーツを引き続き頑張って‼️と言われたから私の頭の中では双子の高校までの未来予想図まで勝手に決めてしまった。今思えば、本当にひどい母親。空手は4歳から引き続き継続。2年生から柔道を習い始め、なかなかいい成績をおさめていた。エレクトーンは継続。公文は教えてくれないので、学校教育に沿ってる個人塾に変更した。相撲大会に出たら準優勝したり、私立高校の先生から是非夏合宿に参加しませんか?と名刺をもらった。柔道か相撲でスポーツ推薦で私立高校へ‼️勉強は出来なくてもいいや!とにかく武道系で!と、勝手に決めていた。でも、双子は空手も柔道も相撲も大嫌い。親の思うようにはいかない…