息子ちゃん1号校外学習 | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

中学校の校外学習とドッヂボール


先週、木曜日に息子ちゃん1号校外学習に
朝からメチャメチャ雨が降っていた日に
行って来ました〜ガーン

天気予報では朝から曇りだったのに
まだ雨が止んでおらずタラー
校外学習なのにレインコートを着て
自転車で学校へアセアセ

(帰りはすごい天気になってましたーラブラブ

最近は、小学校も中学校もメールで
色々連絡してくれるので安心です
【無事、ほぼ定刻通りバスが出発できました】
とメールが届きましたよ爆笑

しばらくして今度は
昨夜の雨の影響により、足場が悪くなっていますので、オリエンテーリングを中止し、体育館でのレクリエーションを実施します。ご了承下さい。】

って!これは学校で良かったのでは?
と思ってしまう連絡だった泣き笑い

飯盒炊爨は出来たと思うけどね
ほぼ、これは学校でできる内容だった
と思うんだよね(笑)

最近の子供は?ウチの子が?
レクリエーション!って嬉しいラブラブって
なるんだけどさー。私なんて運動音痴だから
レクリエーションになったところで地獄ガーン

大体、体育館でドッヂボールか
バスケット🏀にバレー🏐?あんまりないか?

ドッヂボールがもう最悪なんです悲しい
人にボールを当てるってね?なんか
いつかの報道番組でも取り上げていたような?
時代が時代なだけにダメになってるとか?

でも、それはそれでどーなの?とも
思うのよー。あそこで活躍する男子とか
女子って本当にかっこいい笑

あってほしいとは思うけれどーアセアセ
ここからは私の個人的な意見なのでスルーで

運動音痴の私はー立ち上がるそもそも幼稚園の時に
ドッヂボールで太ももを強打されて以来
ボール恐怖症になり滝汗
だからと言って、小学校に入っても
ドッヂボールは付き纏って来て
やらなくてはならない笑い泣き

極力私は外野に手を挙げて
当たらないようにするんだけど
最終的に内野が少なくなると
外野だった人は入って〜音譜ってなる

ボールが怖いので必死に逃げる
それはそれは必死なので運動音痴の
私だけれど本当に必死なので
最後まで当たらずに内野1人という
状況におーっ!あせる
そうなると戻りたいと思う外野の
あのカッコ良い人たちが私に
ボール取れよ!ピリピリ回せよ!ピリピリ
のヤジが半端なく飛び交ってくるの笑い泣き

私としてはね、あんた達が取りはぐって
当たったにも関わらずー。
ボール取れよっておかしいのよ
お前たちがちゃんと取れよムカムカ
って私の方が言いたいダッシュ

しかも、残っている敵たちはそのカッコ良い
ブンブン早いボールを投げてくる子たちしか
いない魂
あれはもう人を殺すぞ!ぐらいの
早いボールなので更に私も必死に逃げる笑い

なのにねー。レクリエーションの時間も
どんどん長くなり予定の時間が💦
そして、先生の一声で
ボールを2個に増やしますルンルン
ってニコニコで言ってくるえーん

そんなの無理じゃん!人間2つもボール
見れないじゃん!
で当たって終わるというなんとも
卑劣な状況で終わるのです泣

私が高学年ぐらいになった時にはその
痛いボール?あれは何のボールだったんだ?
が、痛いのでスポンジのような軽いボールに
変わったんだけどね💦
それにしても、あのブンブン早く投げてくる
スポンジボールも当たれば普通に痛い(笑)


この経験はそれはそれで私の糧となり
良い経験ではあったんだけどね〜ニコ
今じゃ、笑い話のネタにも出来るし〜グッ

あのドッヂボールを全身で楽しんでるのが
ウチの子供達なんだろうなー💦

そして、あのボールをキャッチする勇気が
あの時の私にあればキラキラもう少しその後の
人生が変わっていたのでは?と
今になると思うガーン