小さなお庭玄関 | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

 ウチの小さなお庭??玄関か〜💦


ようやく、新生活が少し落ち着いて来た
かな??爆笑
家族が多いとスケジュール管理だけで
もう訳がわからない滝汗

今年度は特に小学校、中学校、高校と
全て子供達の学校が違うガーン
高校は親が行くのは面談ぐらい
だからそんなに焦るイベントはない
けれど、お弁当がいるのかいらないのか?
が困るところショック

後は、小学校と中学校の予定よね

火曜日は小学校の保護者懇談会だった
初めてお世話になる先生だったし
行って来ましたよルンルン
 
このごろ思うのは親の出席率が
年々少なくなって来てるなぁ〜ってタラー
PTAも脱退して役員も係も
決めることがなくなったから
集まる必要なくなったんだけどねガーン

それにしても減ったよアセアセ
共働きが支流になってきたから仕方ない
国が全員働きましょ!って
やってるぐらいだからみんな
働かないと生活出来ない世の中なのさもやもや

しかも、そんなに重要な情報もない
どんな先生なのか?ぐらい
今は親の自己紹介やると本当に参加者
少なくなる魂
人の前で喋るのが苦手な人が多いからNG
でもさー。懇談会だから
誰の親なの?ってところが重要な気もする

小学校は減ったものの、中学校は
今時、こんなに集まるんだーイエローハーツって
思うぐらい親が来る
ここの地域??ウチの学校が?
珍しいのかもなんだけど笑い
これは、家で学校のこと話さなくなるから
かな?と思うんだよねびっくり
来週に新入生歓迎会&保護者会ある
これまた行ってくるつもりウシシ

で、話はいつも通り逸れた(笑)

ウチの小さな玄関からのちょっとした
小道が一応お庭???(笑)

息子ちゃん1号の自転車通学🚲で
一緒に準備してるんだけど
ようやく、春の花が咲き始めましたよ🌸





後もう少しでモッコウバラも咲く
なぜなのか??このお家に引っ越して来て
すぐにモッコウバラの白と黄色を
買ってアーチにしようとお招き
したはずが💦何故だか2つとも白笑い



でもね、よく考えたらどちらかの色に
しないとごちゃごちゃしちゃって
結果的に白で良かったって
思ってますーラブラブ

しかも、ジャスミンが黄色だから
華やかで良かった〜イエローハーツ