学級閉鎖! | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

息子ちゃん2号学級閉鎖


ようやく、冬休み終わって普通の

日常が戻ってきたと思っていたら驚き


息子ちゃん2号のクラスが

学級閉鎖滝汗


このところ、旦那ちゃんの仕事も

忙しくてコロナ禍のリモートが

支流だったのが出勤続きビックリマーク


なんだかんだでやっぱり仕事は

出社した方が効率が良い!!


家で出来る仕事もあるので

リモートも良いけれど、

コミュニケーションがすぐに取れない

から忙しい作業の時は

出社の方がはかどる照れ


なので、私も年明けそんなに予定を

入れずに静かに家で過ごしていた!


でも、我慢しきれずママ友をお家に

呼んだのね〜。久しぶりにウインク


お客さんを家に呼ぶのはやっぱり

部屋がキレイになるキッカケにもなるので

良いと思うのよねおねがい

気の知れたママ友だったので

片付けしながらお迎えしちゃったけど💦

  

そして、いつも思うのがお客さんは

そこは見ないよニヤリって所を

キレイにする自分もいて(笑)


そんなこんなで喋りまくっていて

息子ちゃん2号の学校から

メールが来ているのを気付かず。


気付いたのは昼過ぎだった滝汗


そのメールにはお迎えが出来る保護者が

来れば順次早帰り、迎えが難しい方は

通常通りの下校!!となっていた。


そもそも、メールは11時ちょっと前

だったようで、私は昼過ぎに

気付いたから給食をもう食べ終わっていた。


働いているお母さんが多数いるのに

お迎えなんて出来ない子多いよね?

それに、家に帰ってきてもつまらないよね?

って私はママ友に相談して

迎えに行かないという選択肢を滝汗


で、通常通り帰ってきた息子ちゃん2号‼️


みんな迎えに来てもらっていた?

と質問をした所💦


給食を食べたのは僕を入れて

3人!!!!!!!!ポーンポーンポーン


5時間目の授業は僕だけ笑い泣き


更に5時間目の授業は最近

算数とかは担任だけではなく専門の

先生が入るらしく、

担任もそんなに早帰りを

するとは思っていなかったらしく💦

朝にその先生に頼んでいたので


その先生と担任と僕の3人で

5時間目の授業をしたそうなびっくり


小学3年生だとまだそんなにバリバリ

仕事をしていないのだろうか?

そんなにすぐにみんな迎えに行けるなんて

どーなってるの?(笑)


でも、まだその時ママ友も帰ってなくて

2人で、息子ちゃん2号に

良かったじゃんラブラブマンツーマンでもなく

先生2人で算数を教えてくれるなんてビックリマーク

塾だってそんな経験なかなか出来ないよ音譜

って(笑)💦💦


給食もデザート食べ放題だったそうなゲラゲラ


それが金曜日だったから当初

土日で様子を見る予定だったのに

発熱した子がその後多数いたらしく

月曜日は学級閉鎖になりました!


そしてー。今日も延長学級閉鎖おーっ!あせる


リモート授業も何故だか担任不在らしく

(コレって先生もインフル???)

タブレットで課題をやるだけに

なりましてアセアセ

朝の短時間に終わらせてしまうので

もう、ずーっと動画にゲーム。


息子ちゃん2号はゲームや動画より

体を動かしたい子なので

本当につまらなそうえーん

早く、学校行きたいそうなぐすん


親的には幼稚園児じゃないので

本当に手が掛からなくなって助かりますウシシ