畑の収穫です! | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

今日も何だか微妙な天気でしたね晴れ

だけど畑の収穫にはちょうどいい感じでしたコスモス



A bientot

ひまわりγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞヒマワリキレイですビックリマーク

夏といえばひまわりですね。畑のひまわりが咲きましたラブラブ!



A bientot

収穫したトマト合格今年はなかなか野菜が元気がなく

ピーマンやなすのできがあまりよくないのですしょぼん


そんな中トマトだけはたくさん実りました( ´艸`)ラブラブ

シロップに漬けておくと本当に何個でもいけますニコニコ


クローバー作り方


トマトを湯剥きする。砂糖とワイン、水を沸騰させて

湯剥きしたトマトを漬けておく。

粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす!


これだけで本当においしいですよラブラブ!



A bientot

ブラックベリーです音譜このブラックベリーだけは

どーにも料理方法が・・・・あせるジャムなんだろうけど

種がかなり固くてたくさんあって・・・・・・。


生で食べてもそんなに美味しくない( ̄ー ̄;

何か研究した方がいいだろうか?



A bientot

このブルーべリーの収穫がかなり大変で・・・・・・叫び

お庭に1本の木。畑に4本かな!?収穫するだけで

3時間ぐらい掛かりました(T▽T;)


美味しいので頑張りますけど(^▽^;)あせる



A bientot


そして、夏の主役!!カブトムシ!!!!ギャービックリマーク


娘ちゃん怖いらしくて逃げて行きましたが・・・・。

旦那さんの実家の近くに桃の木があってそこに

沢山の虫が集まっていてあせるそしてたくさん車に

引かれてしまっています叫び


今度は娘ちゃんにクワガタを見せてあげたいなラブラブ