野馳へ その2 | プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

東京都のJR日暮里駅近くにある美容皮膚科・美容外科「プラストクリニック」で、スタッフからみた院長像やスタッフ目線からの治療の紹介などを書き綴っています。

3月5日土曜日

その1はこちら

本来なら朝 我孫子を出発して

各駅停車で車窓の眺めを楽しみながら

各地の駅弁を楽しみながらお弁当

におぼれながら・・・生ビール

野馳への旅が始まるはずでしたが

母上様にたしなめられ今晩の出発となりました

 

22時00分東京駅発サンライズ出雲

1時間前の21時にホームに集合なので

家を出るのは20時前くらいでいいはずです

のんびりと休日を楽しみましょう

先日切れてしまったフォグランプを交換しました

 

一族の連絡はLINElineなので時折スマホを見ながら・・・

 

ん!!

従妹Cから従姪Cが熱発したとの連絡あり

line従妹C:子供ってこういうときに限って体調崩すよね

って言ってますが

うちらも散々迷惑かけたんだろうな

なんて思いながら・・・

断腸の不参加表明

 

さみしいけどお子様一番です

おまいたちのぶんまでたのしんでくるよ!!

 

と せっかちな家系の私はいてもたってもいられず

19時過ぎに家を出て 東京駅に20時20分到着

こんな時は我孫子から乗り換えなしの

上野東京ラインは便利です

そして 降りたホームの反対側がサンライズの発車ホーム

 

・・・

しかし 寒いかも

ここで荷物番させといたら風邪ひいちゃう!!
*従妹Cの目論見では叔父Cが留守番予定

なんて思いながら

ホームのNEWDAYS

1階のお弁当屋さん

地下1階のグランスタをざっと下見

おおよその見当をつけてもう一度ホームに上がると

 

20時35分

せっかちな家系

叔母C夫妻from三軒茶屋と叔父D夫妻from川崎に遭遇
*特に待ち合わせはしていなかったとのこと

 

とりあえず お年寄り軍団が集まったから

line集合場所変更!!

 地下一階グランスタ
 銀の鈴の横のベンチ

とLINEして 叔父様叔母様方を誘導しベンチに座らせる

 

その頃 LINEでは

line妹:グランスタどこ?from花小金井

line母:キャンセルは乗車前が有利だよね?from小平

line従弟A:新宿着きましたfrom国分寺

line従妹D:有楽町出た お腹すいた・・from銀座@仕事

line妹:長いエスカレーター乗ってる着いたらしい

 

完全に収拾がついてません

 

とりあえず 妹一家を迎えに行って

銀の鈴ベンチに放り込んで

グランスタで買い物してるよう指示

キャンセルの切符を受け取って

北口みどりの窓口に走って

従弟Aと合流して*180㎝以上あるので見つけやすい

やっとグランスタに行って

今半でお弁当買って

*牛肉弁当 ¥1295

はせがわ酒店で酒買って*最重要

越後で候 1升

赤ワイン 1本

缶ビール 500ml×6本

 

やっぱりお腹すいたら心配だから(笑)

まい泉でお弁当買って(2個目

*ロースかつ弁当 ¥840(閉店間際10%引き)

 

ホームのNEWDAYSにつまみ菓子を買いに行ったら

なんとサンライズが入線している

せっかく写真撮ろうと思ってたのに・・・

 

そうこうしてるうちに

21時40分

団体様を車両に案内開始

エレベーター上がったらホームなんだけど

いっぺんには乗れません

若い衆に階段で行くよう指示しますが

道がわからない・・・

仕方がないので若い衆を引き連れて

ホームまで

で12号車にたどり着いて何とか乗り込みました


発車間際なんですが・・・

義弟:カバン トイレに忘れた

母:切符が余ってるよ

妹:馬鹿じゃないの!!

父:ビールはどこだ??

従妹D:気持ち悪い・・・

・・・

最悪です 

カオスです

でもドアが閉まり発車しました

幸い乗り遅れてる人はいないみたいです

 

ここで整理

○一人1枚切符を持ってその番号のところに乗る

○義弟は東京駅に連絡する

 

まず カバンは1Cに放置されていました

解決!!

 

さあ 次は 座席の整理です

こんな感じでとれてるはずですが・・・

なぜか指定の取れてない1Bに父がいて

1Aの叔父Cと酒盛り生ビールしてます

原因がわかりました

早速移動させます
**ふたりとも高齢のため1階席で
隣りあわせに押し込めなくてはいけません**

 

でトレード対象になった妹一家がもめてます

妹:なんで隣同士じゃないの??

母:しょうがないじゃない 空いてなかったんだから
姪1名2:あたしたちヤダ

義弟:いや~~ 楽しいですね生ビール

・・・・・

しぶしぶ 姪3と妹が移動することになりましたが

あまりにかわいそうなので

車掌さんに1Cと1Bのことを聞くと

どちらも米子までお方ですとのこと

 

なので横浜で乗車された方に交渉して

1C1Dの無事隣同士の席を確保しました

で 皆様の睡眠の妨げになるといけないので

ラウンジに行って飲酒予定生ビールだったのですが

座席の混乱に時間をとられ満席でした(:_;)

 

でも・・・

この部分で宴会を始めてしまいました

電車なので激しく揺れますし 結構騒がしいから

まあ いいでしょう!!??

*よいこのみんなはまねしちゃだめだよ*

今半の牛肉弁当

まい泉のやわらかロースかつ弁当

*結局2個食べたようです

 

このあと後方にいる叔父Dは酔いつぶれて

代わりに叔母Dが参入

 

時折階下から聞こえる

父:おい ビールはないのか??

を9割無視して 時々ビールを渡します

*酒乱のため騒ぐと完全に迷惑な人になります

 

そんなこんなで 宴は26時ころまで続き

車掌:他のお客様もいらっしゃいますから・・・

ととがめられるまで続いたそうな

*15人/28人定員 の団体と一緒にはなりたくないですよね

*叔母Cはばーちゃんと一緒に個室とってます

 

ちなみに私は従妹Dと二人で

日本酒一升をあけてしまい

記憶が完全にありません

従弟Aもワインを一人であけたようです

 

さあ 明日はどうなるのか心配なナースマンでした

 

多くの方に情報をお届けしたいので下のアイコンを
一押しポチっと応援クリックよろしくお願いします
ピーチカ
やじるし やじるし やじるし  やじるし やじるし やじるし やじるしやじるしやじるしやじるしやじるし
 
ぽちっポチッぽちっしてくださると毎日書く元気がもらえますφ(.. )

umbrella* 3月の休診予定日 umbrella*

16日 水曜日  ヒヨコ

21日 月曜日 ヒヨコ


29日 火曜日  ヒヨコ




umbrella*月の休診予定日umbrella*

4日  月曜日 ヒヨコ

8日  金曜日 ヒヨコ

14日 木曜日 ヒヨコ

15日 金曜日 ヒヨコ

19日 火曜日 ヒヨコ

25日 月曜日 ヒヨコ

27日 水曜日
 ヒヨコ


strawberry*学会参加の都合で予定が変更になる

    可能性があります。


       ご容赦くださいませ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ
                    
日本形成外科学会 専門医  
              石川院長の
日本美容外科学会 専門医


チューリップ     ヒヨコ     チューリップ    ヒヨコ
<美容外科 形成外科 美容皮膚科>

あびこ駅前クリニック

千葉県我孫子市我孫子1-9-20石山ビル3階
0120-14-0780