しーずん はず かむ Ⅱ | プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

東京都のJR日暮里駅近くにある美容皮膚科・美容外科「プラストクリニック」で、スタッフからみた院長像やスタッフ目線からの治療の紹介などを書き綴っています。

寒波到来!!

いよいよ、本格的スキーシーズンの始まりです

先日地震のあった白馬もスキー場などの施設には影響がなかたったので皆様ウェルカム状態です。

ぜひ お出かけになった下さい



さて スキー場といえば おととしから非常に気になるスキー場があります

それは南国宮崎に存在する日本最南端のスキー場「五ヶ瀬ハイランドスキー場」です

何がすごいのか???


CMです

おととしのバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=kjCbnDhnXgc

去年のバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=Yku9-3g5rj4

今年のバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=hWFfPpAr1QI

もちろん関東圏に住む私は実際にTVで見ることはできません
さらに おそらく一生行くことはないと思われます

でも こんなCMをやってしまうスキー場って おもしろそうですよね

閑話休題
私が好きなスキー場勝手にベスト3を上げてみます
1.白馬八方スキー場
2.白馬五竜スキー場
3.六日町八海山スキー場

ところで今までにいくつのスキー場に行ったんだろう???

北海道
テイネハイランド
札幌国際
バンケイ
ニセコ

東北
八甲田山
蔵王
安比
八幡平
裏磐梯猫魔
リステルスキーファンタジア
アルツ磐梯

関東甲信越
狭山
ザウス
軽井沢プリンス
日本平

菅平
アサマ2000

白馬八方
白馬五竜
白馬岩岳
栂池高原
白馬47
青木湖

志賀高原
〇焼額
〇奥志賀
〇熊の湯
〇横手山
野沢温泉
北竜湖
木島平
飯綱
万座温泉
北志賀竜王
黒姫高原
斑尾高原
戸隠
ヤマボク
飯綱
夜間瀬温泉
北志賀小丸山

エコーバレー
白樺2in1
車山高原

赤倉高原
妙高
シャルマン火打
関温泉
燕温泉
アライ


奥只見丸山
かぐら
苗場
神立高原
ガーラ湯沢
石打丸山
六日町八海山
中里
湯沢高原
上越国際
湯沢パーク

川場
タンバラ
丸沼高原
尾瀬岩倉
尾瀬戸倉
水上宝台樹
ノルン水上
谷川岳天神平


ほおのき平
平湯温泉
スターシュプール緑風リゾートひだ流葉

ざっと思い出しただけでこれだけありました
さすがに西の方には行ったことないようです

北海道もあまり滑ったことがなく
東北方面もぼちぼち
八甲田山はイベント的に毎正月に10年くらい通いました
日帰りで福島は少ないですね
四駆スタッドレスになる前は関越トンネルを超えたくなかったんで
尾瀬方面や中央道方面が多かったみたいです

さてさて 今年はどこに行きましょうか??

定番は

ゲレンデ
現地大雪時=六日町八海山@ゴンドラ降りたら深雪パラダイス
それ以外=白馬五竜@白馬の雄大なスケールを簡単に堪能できます

ツアー

白馬八方方面@オフピステのスケールはおそらく日本一!!

そうだ!!思い出しました
赤城山に天気がいい時登ってみなくちゃでした
滑るというよりスキー履いて登山かもです
シーズン突入のナースマンでした