扁平母斑(へんぺいぼはん)の治療風景と症例紹介 | プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

東京都のJR日暮里駅近くにある美容皮膚科・美容外科「プラストクリニック」で、スタッフからみた院長像やスタッフ目線からの治療の紹介などを書き綴っています。

  みなさま こんばんはo(〃^▽^〃)o



台風のあと、千葉県あびこ駅前クリニック

ベランダから見た夕焼けは

ちょっと、不気味な感じでしたよ( ̄□ ̄;)



明日はいっそう、涼しくなるみたいです

みなさま、風邪をひかれませんようにはぁと




さて、

きょうは、♪扁平母斑♪というシミの治療のご紹介を

致しますねかおもじ音符



まず、扁平母斑とは、シミといっても

茶色いアザの一種


双葉境界がはっきりしていること、

双葉からだの片方にあること、

双葉その部位には毛がはえていないこと、

  などが、判定材料になるそうです。



幼少期にできて成長とともに

皮膚も拡大するのと比例して


大きくなるそうです。


後天的におとなになってからでてくるものもあるそうで、

こちらは、

遅発性扁平母斑(ちはつせいへんぺいぼはん)


と、いうそうですポイント

こちらには、毛がはえているそうです。


扁平母斑の治療の選択枝はいくつかありますふっ

.皮膚切開をし縫い寄せる

植皮といって別部位からの皮膚を移植する

レーザー照射


など…




扁平母斑はほっておいても、悪性化はしないそうですが、

場所によってはめだって困るので、

悩んでいる方はいちどご相談に行かれると善いとおもいます。



umbrella*
今回はレーザー治療をおうけになられた

当院のモニターの症例をご紹介しますねd.heart*

まだ、治療途中ではありますが、経過がご参考に

なればと、思いますビックリマーク





 まず、治療風景です







そして、

  heart症例紹介heartです



 治療前









1回目治療後  19日目









2回目治療後  41日目


ご本人、

だいぶ、うすくなったので、もういいかなと

おっしゃていたんですが、

もう一回だけお受けになることになりました。




また、次回お越しになったときご紹介いたします。



きらきら(橙)扁平母斑きらきら(橙)は、再発する可能性はありますが、


再発したとしても、

治療前より、濃くなることはないので、レーザーを

2~3回お受けになってみるのは、良い治療だなあ

と、感じましたきらきら








umbrella*
シミ治療はこれからがベスト シーズンですかおもじ音符









ハロウィーン    ハロウィーン    ニコちゃん     














キノコヒヨコヒヨコ
                    
形成外科学会 専門医  
              石川院長の
美容外科学会 専門医
 
キノコヒヨコヒヨコヒヨコ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

<美容外科>
あびこ駅前クリニック
千葉県我孫子市我孫子1-9-20石山ビル3階
0120-14-0780

目の下お役立ちブログはこちらをクリック
       矢印
あびこ駅前クリニックはこちらををクリック
       矢印

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆