携帯端末 | プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

東京都のJR日暮里駅近くにある美容皮膚科・美容外科「プラストクリニック」で、スタッフからみた院長像やスタッフ目線からの治療の紹介などを書き綴っています。

いまだに ガラケー使いです

どっちかというと新しいモノ好きなんですが
スマホにしてません

友人の絡みでPHSから携帯に替えてそれっきり
当時は 街中に強い IDOだったので
使い勝手に不便を感じたこともなく
いつの間にかauになっていたけどそのまま使い続けて
はや215ヶ月=18年
ヘビーユーザーです

CDMA1になった時も 当たり前に使っていて
ドコモユーザーに電話かわったら 音質の良さ
驚かれたこともありました

北アルプス山中でのつながりやすさNo1らしいのですが
気が付かずに使ってました
#現在ではシーズン中にドコモが基地局を作るので負けてます

WINっていうのが始まった時もよく知らずに使用
実は 携帯料金を今までの2/3にするという意味だったらしいです


この向きから見ると2/3に見えます

この指とまれ!
とか
mixi
とか
Facebook
とか
LINE
なども いまだにガラケーで対応

既読がつかない便利さはやめられません

Gshock携帯が出てからは ずっと防水が当たり前

水を気にしない携帯生活なので
非防水機を使ったら真っ先に水没でしょう

カシオさんの携帯はとっても素晴らしくて
ずっと使ってました


カメラ機能に優れた Exilim携帯で楽しんでいたのですが
カメラ以上に気になる携帯が出現!!



ソーラーフォンです

なんとソーラーパネルで充電出来てしまう



山での遭難の理由の一つに
携帯の電池切れってのがあります
それを回避できる 夢のような携帯でした
#10分間の太陽充電で2分間の通話が可能

実際にはよっぽど晴れてないと充電できませんが・・・

しかし ここでさらなる問題が発生しました
G Shockで有名なカシオ機を何気なく使ってたので
まったく気にしてなかったのですが
#気が付かなかった
カシオ機は壊れないらしいです
確かに一度も修理したことありません

で ソーラーフォンは よく壊れます

白ロムをヤフオクで購入しての自前機種変更なので
正確な使用時間はわかりませんが
ここ5年で2回壊れました

最初の故障は出先=福井県
いきなり電源が入らなくなりました
おりしも 奥様 北海道で山登り中
緊急連絡を受けなくてはなりません

福井県大野市のauショップで修理依頼 代替機貸出で対応

それ以来 壊れた時用に 車や山に行くときは
予備機を持って行ってます

で 現在 3回目の故障中
旧ガラケーにSIMM差し替えて対応中ですが
さすがに修理する気にはなりません

そんな時に朗報!!

auスマホがカシオG'zOneに変わる
ガテン系
スマホをいよいよ販売


京セラ製 TORQUE G01
米国国防総省が定めた
軍事規格「MIL-STD-810G」をクリア
している本気のスマホらしいです
アメリカでは警察や消防などの業務用スマホとして
昨年より使われています
具体的なスペックはこちらへどうぞ

う~~~ん
決してスマホにはしない
誓った心が揺らぎます

ただ大きな問題が・・・

現在

ガラケー 1台所有
WiFiルーター 1台所有
WiFiタブレット 1台所有

スマホとなるとノートPC用に買ったWiFiルーターが
デザリング使えば不要になるはず
しかし 2年縛りのため即時解約はできない

でも このWiFiルーター
基本WiMaxなんで首都圏では無制限のバリバリ
少し田舎に行っても 4GLTEは拾ってくれるのですが
お山に行ったときに 3Gは拾ってくれないれしいという難点あり
しかし 他の機種がないために採用中

もともとタブレットは山で地図代わりに使う予定だったのですが
Jcomさんでもらったタブレットはどうも使い勝手が悪い
電子コンパスがついていないし 防水じゃないので
かなり使い勝手が悪い
#ただでもらったんだから文句言うな!!

う~~む やはり  TORQUE かな???
もう少し考えます

人間そのものもガラパゴスなナースマンでした
:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
美容外科
あびこ駅前クリニック
千葉県我孫子市我孫子1-9-20石山ビル3階
0120-14-0780
目の下お役立ちブログはこちらをクリック
あびこ駅前クリニックはこちらをクリック