Made in Japan | プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

東京都のJR日暮里駅近くにある美容皮膚科・美容外科「プラストクリニック」で、スタッフからみた院長像やスタッフ目線からの治療の紹介などを書き綴っています。

山に行くときに
必ず必要なものは何か?
と聞かれたら
私は合羽と答えます

無いと命にかかわるものが必須物です

特に山で雨に打たれて濡れて体温がどんどん奪われたら
低い夏山でも 低体温症で命を失っちゃいます(凍死)

私の愛用していた
TheNorthFaceの合羽さんも
ウレタンの加水分解による経年変化で
目も当てられない状態になってしまいました

この夏 山に行くためには 合羽を新調しなくてはなりません

しかし 今の時代 お店に買いに行くことはないでしょう
一番安いかどうかも分からないし
面倒だし
ついつい余計なものまで買ってしまうし…

しかし 私が欲しがっているメーカーは安売りをしないので
どこで買っても一緒なんです

なので ためしにそでを通してから決めようと思い
久々にお店に繰り出しました

基本 山用品を買うなら御茶ノ水
なんですが 遠いし 車で行っても駐車料金高いし・・・

ってことで近頃では ワイルドワン 印西店 が愛店になってます

日曜だし アウトドアはやってるし
ってことでお店は大盛況!!!

さて 私のお目当てのfinetrackのコーナーには
誰もいません・・・

さらに 私が 商品を何枚も持って
少し離れた鏡の前で試着をしても…

店員さんは誰も寄ってきません


仕方がないので
L5のフォントンの真っ赤を買いました
日本製の素敵なやつです

結構似合ってるような気はするのですが
思い過ごしかもしれません…


 

 


余計な買い物です

山でコンロをつけてコーヒー淹れたりするとき
簡単な椅子が欲しかったんです



もちろん 折り畳みです

 

 



でも このテーブル 使うことあるのかな???
買ったときは
「すっげー!!最高!!!」
って思ってたんですけどね…

おそらく

 

 


このOZENは大活躍してくれることでしょう

もちろん 折り畳みです

 

 



ちなみに富士山に行くときに絶対忘れてはいけないものは????



お財布です
(^_^)v

吉田口から登るなら値段は高いですが
飲み物から合羽まですべて売ってます
軽量化は買ってでもせよ
とのことらしいです

もちろん私は 抱えきれないほどの装備で登りました
(^_^)v



天気にだけはいつも恵まれます

 

 


2008.08.07 二度目の登頂でした

 



そろそろ山エネルギーの切れたナースマンでした
:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆