器具出し | プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

東京都のJR日暮里駅近くにある美容皮膚科・美容外科「プラストクリニック」で、スタッフからみた院長像やスタッフ目線からの治療の紹介などを書き綴っています。

今日は非常に暑く 夏を思わせる一日でした


近所の公園です

夏が苦手なナースマンの またまたちょっと前のお話です

器具出しと言って手術の前に必要な器具の準備をします

リストを見ながら出せばいいのですが
敢えてリストは見ないで
手術のシミュレーションをしながら器具を準備していって
最後にリストを見て答え合わせをしてます
そうすることによって 手術の手順の確認もできます


あ ま院長が…

脳内手術中…

…でデザインを消して最終確認

よ~し今日こそ完璧
(^_^)v

さあて 答え合わせ…
よし!

「できました~!」

先輩ナースの厳しいチェックにあえなく敗退
(;_;)

う~む
リストになくても 患者様にあわせた細かい配慮が必要なんですね
φ(.. ) メモメモ.

ちなみに その時のOPEは
鼻尖修正術+耳介軟骨移植
でした

大まかな手術の流れはそんなに変わりませんが
こだわりの器具 こだわりの方法は
各先生によって大きく違います
仕上がりはもちろん 侵襲の度合いなんかは雲泥の差があります

安心して手術が観れるだけでなく
日々患者様のことを考えて
どんどん手術をクリエートしていく先生と働けるのは
最高のことですね

あびこ駅前クリニック ナースマンでした

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
あびこ駅前クリニック
千葉県我孫子市我孫子1-9-20石山ビル3階
0120-14-0780
目の下お役立ちブログはこちらをクリック
あびこ駅前クリニックはこちらをクリック