子育てに正しさと、~すべきにとらわれ
ガミガミ完璧主義ママだった私が
キッズコーチングを学び
選択肢とユーモアあふれる
のびのび共感ママに変身


【千葉】キッズコーチングはなまる合格
さぁやこと、からさわさやのですクローバー


社会福祉士として医療現場にて
10年間で1万人以上に
医療面と福祉制度の相談に
のった経験ありその経験も
キッズコーチングに活かしてます 

 

このブログでは

脳のしくみを利用した

伝わる声かけのコツで

 

 

0~12歳にかかわるすべての方へ

子育てがより楽ちんに

より楽しくなるヒントをお伝えしていますウインク

 

 

今日は

 

「 3連休最終日

  7秒ハグ 」

 

についてお話ししますクローバー

 

 

 

いよいよこの3連休明けは

始業式というところが

多いのではないでしょうか!?

 

 

お休みの日の方が

母業忙しいですよね

お疲れ様です

 

 

明日の連休最終日は

お母さんへのご褒美にもなる時間

7秒バグしてくださいねラブラブ

 

 

 

7秒ハグのやり方は

 

 

ぎゅーっと

7秒以上抱きしめる

 

 

それだけですウインク

「大好きだよ」って

ことばもあったらなおヨシですねピンクハート

 

 

 

 

ママからの愛情は

子どもががんばるパワーになりますラブラブ

 

 

ママからの愛情は

子どもが自分を信じられるように

なります

 

 

愛情を伝える

愛情が伝わる

カンタンな方法は

優しくあったかい

ママのハグ

 

 

ぎゅーっと子どもを抱きしめると

ママの方も

幸せな気持ちになりますよね

 

 

子どもも同じように

ママに抱きしめられると

幸せな気持ちにつつまれます

 

 

 

 

 

これには科学的根拠が

実はあるんです

オキシトシンという

愛情ホルモンの働きによるものです

 

 

 

母乳をあげているときや

肌と肌がふれているとき

スキンシップによって

この愛情ホルモンが分泌され

 

 

抱きしめられる側も

抱きしめる側も

安心できて

幸せな気持ちになっちゃうのですラブラブ

 

 

しかも

若返りホルモン

って言われてますラブ

 

 

そして

「7秒」にも理由があり

愛情ホルモンのオキシトシンが

わーっとあふれ出始める時間が

7秒だからですおねがい

 

 

 

 


三連休あけの通園通学って

子どももちょっぴり緊張します

大人も

サザエさんシンドロームって

ことばがあるくらい

週明けって憂鬱ですよね

 

 

ママがイライラしてしまう時も

子どもがイライラしたり

ぐずっている時にも

 

 

この7秒ハグは有効ですOK

 

 

抱きしめながら

キツイ言葉や

ひどい言葉は

発しにくくなりますしウインク

 

 

逆に

お母さんの方が緊張してるときや

イライラしているときも

やってもらうといいですよー

 

 

 

 

ぜひ毎日

おはようの時

おむつ交換の後

いってらっしゃいの時

おかえりなさいの時

お風呂の時

おやすみなさいの時

 

 

1日1回だけでも

7秒ハグしてみてくださいラブラブ

 

 

 

やることたくさんの忙しい毎日

子どもが楽しく過ごせるように

工夫し、頑張っているママたち

ママははなまるです合格

 

 

焦っていても

怒っていても

いつでもママははなまるです合格

ママの心の安定のためにも

7秒ハグを

 

 

 

 7秒ハグをやった効果についての報告はこちら!

 

 

 

 

 

子どもの個性である【気質】

気質にあわせたかかわり方や

伝わる声かけがわかる

キッズコーチング体験講座3,300円の

ご案内はこちらです

 


【 5つの気質編 】

「生まれもった気質を知ると

子どもとのかかわりが楽しくなる」

 

気質について詳しくはココをクリック!

 

 

image

 

今はオンライン講座なので

小さなお子様が一緒でも

すっぴんめがね部屋着でも

大丈夫なので

お気軽にどうぞ

 

 

感想等ありましたら

こちらまで

いただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

 

上矢印が押せない方は

  ID検索もできます→@359yxasy

(@マークをお忘れなく)

 

星プレゼント星

LINE友達登録していただくと

脳のしくみを利用した

伝わる声かけがわかる

電子書籍無料プレゼント!!

 

お友達追加後

「プレゼント」とうってください

 image

今日もお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

《検索キーワード》

 #0歳#1歳#2歳#3歳#4歳#5歳#6歳#年少#年中#年長#就学前#小学校#1年生

#プレ幼稚園#幼稚園#認定保育園#無認可保育園#保育士#幼稚園教諭#受験

#こどもちゃれんじ#しまじろう#アンパンマン#ドラえもん

#100均#知育#知育玩具#赤ちゃん返り#イヤイヤ期#反抗期#不登校#トイトレ#夜泣き#寝かしつけ#おねしょ

#片付け#整理整頓#整理収納#シンプルライフ#掃除#習い事#習い事選び#絵本#ストライダー#キッズダンス#水泳教室

#子育て講座#体験会#体験講座#家庭教育#幼児教育#キッズコーチング #エキスパート#気質#気質診断#セブンステップ

#5教科#モンテッソーリ#受験生#第一子#ママ友

#お母さん#ワーママ#フルタイム#ワンオペ#プレママ#育休#産休#アラフォー主婦#夫の育児

#女の子ママ#姉妹#兄弟#家庭#インストラクター#からさわさやの

#子育て#育児ノイローゼ#助け合い#虐待#ネグレクト#娘#息子

#東京#千葉#山手線#東京メトロ#柏

 #コロナ#新型コロナウィルス#ソーシャルディスタンス#クラスター

#ユニクロ#GU#熱中症#コロナ禍#冷感マスク#手作りマスク#第二波#第三波