子育てに正しさと、~すべきにとらわれ
ガミガミ完璧主義ママだった私が
キッズコーチングを学び
選択肢とユーモアあふれる
のびのび共感ママに変身


【千葉】キッズコーチングはなまる合格
さぁやこと、からさわさやのですクローバー


社会福祉士として医療現場にて
10年間で1万人以上に
医療面と福祉制度の相談に
のった経験ありその経験も
キッズコーチングに活かしています

星プレゼント星

LINEお友達追加していただくと

キッズコーチングの

はじめの一歩がわかる

電子書籍プレゼント中!!

 

お友達追加後

「プレゼント」とうってください

 

 

上矢印が押せない方は

  ID検索もできます→@359yxasy

(@マークをお忘れなく)

 

 

 

このブログでは

主に0~6歳にかかわる方へ

子育てがより楽ちんに、

より楽しくなるヒントをお伝えしていますウインク

 

 

 

 

今日は

「 5つの気質 」

についてお話しします

まず

5つの気質

(キャラクタコーチング)とは!?

キッズコーチングⓇの2大柱の1つです

 

 

もうひとつの柱の

7ステップについてはこちら

 

 

 

「気質」とは

生まれながらに持っている個性です

 

 

 

お子さんを2人以上育てている方や

お教室をしていたり

子どもとかかわるお仕事を

している方は感じたことが

よくあると思うのですが

 

 

 

にぎやかな場所でも

よく寝る赤ちゃん

少しの音や光で

すぐ起きる赤ちゃん

 

 

1人で集中して遊ぶのが好きな子

みんなでワイワイ遊ぶのが好きな子

 

 

たくさん話をしないでもできる子

たくさん話しても全然聞かない子

 

 

新しい場所に

なかなかなじめない子

大勢の人前でも

その場を楽しめる子

 

 

いろいろな子がいますよね

 

十人十色の個性があり

魅力ですキラキラ

 

image

 

同じ親から生まれ育った兄弟なのに

赤ちゃんの時から性格が違うなと

思うことないですか?

 

 

なんでそんなに泣いてるの?

なんでそんなに怒っているの?

 

なんでそんなことするの?

なんでそんなこともできないの?

 

 

とわが子ながら

考えていることがわからず

 

 

自分のしつけのせいかと

自分のかかわり方のせいかと

悩んだり、困ったり

責めたりしていませんか?

 

 

怒りすぎてしまったと

わが子の天使のような寝顔を

見ながら

涙したことありませんか??
 

image

 

それは生まれながらに

もともと備わっている気質に

よるものかもしれません

 

 

 

持って生まれた気質を知ると

かかわり方がわかり

その子の個性と魅力を伸ばせます

 

 

 

こだわりが強い

話を聞かない

やんちゃすぎるなど

問題行動と思っていたものが

全然違う視点が見えてきます目キラキラ

 

 

 

 

気質を知ると

 

星 子どもの困った!の理由がわかる

 

星 子どものこだわりが魅力に思え

    一緒に喜べる

 

星 子どものありのままを受け止められる 

 

星 子どものいいところがたくさん見つかる

 

星 その子に合うかかわり方がわかり

    才能を伸ばすことができる


 

と、いいことたくさん爆  笑

 

 

 

 

「もっと早く知りたかった!」という声や

子育てのプロである保育士さんからも

「学べてよかった」という声を

たくさんいただいています

 

 

これからパパママになる方

子育て中のパパママ

孫育てに奮闘している祖父母

子どもとかかわるお仕事を

されている方が受講されています

 

 

今はオンライン開催なので

部屋着にメガネでも

小さなお子様が一緒でも

大丈夫です

 

 

 

 

 

キッズコーチング体験講座

気質編 参加費3,300円の

ご案内はこちらです

 

↓  ↓  ↓ 

星11月5日(火)

申込はこちらです 

星11月19日(火)

 

どの日程もお時間は

10:00~11:30です

 

「生まれもった気質を知ると

子どもとのかかわりが楽しくなる」

LINEのお友達追加していただくと
キッズコーチング の
はじめの一歩がわかる
電子書籍プレゼント中!!
 
 
お友達追加後
「プレゼント」とうってください

 

上矢印が押せない方は

  ID検索もできます→@359yxasy

(@マークをお忘れなく)

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたクローバー