ぶらり赤坂紀行 懐かしのコルドンブルー | Y.ダッチこと恵比寿在住、美を愛するダンサー、コレオグラファー竹田容子のお金をかけずとも、ENJOY LIFE

Y.ダッチこと恵比寿在住、美を愛するダンサー、コレオグラファー竹田容子のお金をかけずとも、ENJOY LIFE

バブル時期に 酒にお金を使い果たした後遺症 
それでもお金をかけずに女子力アップになりたいあなたへ


先日、気合の入った営業で、赤坂にいったとき天気もよく、ぶらり六本木まで、歩きました。

なにげに、日枝神社-元コルドンブルー-氷川神社-六本木
あらっ、神社巡り?!?!
うーむ、仕事が、うまくいきますようにと願いつつ
photo:01


歩くは国際新赤坂ビル、そして、あやしいお城の形のホテルが、見え、上がる方面は、なつかしの高級ショークラブコルドルブルー!!
リンダさんや、坂本すみこさんのショー、黛ジュンとは、ここで、知り合い、それから、ずっと、可愛がってもらってる。
ショーの後、ダンサーズでよくいった屋台のおでんが、出ていた公園
屋台のおじさんは、元学校の校長先生と自分で話してたな。。

そして、坂道を上がるとコルドンブルー
photo:02


今は、ライブハウス、何年か前に知り合いのライブで、行く機会が、あり、なつかしかったー
そうそう、今年のアフロディーテのショーの場所の候補だったのだけど、名前演奏が、なければだめですとオーナーに言われぼつりましたね。
コルドンの前は喫茶店、まだ、あったんだーでも、名前ちがうかな?

photo:03



ショーの演出、振付の小井戸先生が、よくつかってたな。
リハ終、馴染みのダンサーに、前にいるから、こいとかいってて、私も早くそう、言われたいなーと思ってたね。

私は、BMCという、ダンサーの事務所みたいところのダンサーだったので、そこのテレビの仕事で、小井戸先生と知り合い、あるとき、先生の、ファミリーしか、いれてもらえないコルドンブルーのショーに、出ることになったのだ。
コルドンは、芸能人もたくさん遊びにきていて、また、そこから多くのスターが、育った所だった。

お前が、脱いだら(マヌカンといって、トップレスダンサーのこと)スターにしてやると先生に、よくいわれたなー
でも、私は、その頃、まったく、興味がない話でありました。笑

なつかしのコルドンブルーをあとに、氷川神社そして、そのまま六本木方面へ。このコースは、なつかしいのよね。ムフフの人のスタジオが、あって、コルドン右矢印スタジオと通ったコースだーね!

参拝いれて、40.50分コース

秋、思いでめぐる赤坂_六本木紀行で、ありました。
iPhoneからの投稿