術後3ヶ月が過ぎ | あびあびのブログ

あびあびのブログ

3にゃんとははの日常
2023.4.25右足人工股関節になりました(後方アプローチ)

4/25に右脚人工股関節手術をして

3ヶ月になります



退院して1ヶ月は

ゆっくり、丁寧に歩きました


術足にしっかり重心が乗ってきた



2ヶ月目にプールで歩き始めて

もっとしっかりと。


杖は使わなくなり

少し速く歩けるようなったチョキ




ネット情報や先生の話を聞いて

3ヶ月はゆっくり過ごそう、と決めてた

 術式が後方アプローチなので



その3ヶ月が経ち

また一歩進んだ感じで、気分が良いグッ



禁忌動作は意識するけど

そんなに意識しないように(どっちだい)


自然に動いていけたらいいな



出来ない動作もやれるように





開脚は、ここまで





こういう体制もできない




この曲げてる足が床に付かない




ってか、お尻の尾骨があたって痛い😓


ちなみに両足同時だと

こんなに曲げられない




痛みが出て、出来なくなった動作


筋肉や関節の動きが固まり

可動域が狭くなった期間が長いので


そう簡単に戻らないらしい



でも、目標は持たないと❗️

3ヶ月後の検診までに

足を広げるぞーグー





くうた、オマタを広げて笑

毛づくろい





もう見ちゃったよ

かわいい小僧口笛