術後2~3日 | あびあびのブログ

あびあびのブログ

3にゃんとははの日常
2023.4.25右足人工股関節になりました(後方アプローチ)

窓側に移動しました拍手ラッキー

朝だー!って気分になれる
 病室は4階




4/27術後2日目


熱38度でも動ける食べる


ベッドとの車椅子とトイレ

見守り無し、ひとり立ち〜拍手



リハビリハイハイ

横になって膝立ててお尻を持ち上げる

「お腹を下に押しつけてお尻に力を」


平行棒で立つ

「お腹に力入れてお尻も力入れて前に」


理学療法士さんに

理解できて、うまいですよー

 褒めてるのか?いや素直に受け取ろう


インナーマッスル、筋肉は弱いけど

意識するのは出来る


ジムに通ってたおかげOK





まろたん、おねだりかな

 くうた、ナイス(笑)





4/28術後3日目


入院してから便通が乱れ

昨夜下剤を飲んだら

こまめに出て困る〜不満



4日ぶりに髪を洗った

 車椅子に乗ったまま


まだシャワーが出来ないので、嬉しいニコニコ


あと、着替え方

術足を引き寄せられないので

マジックハンド必須


着替えてる姿は看護師さんにしか

見せられない(笑)


リハビリハイハイ

ほぐしや力の入れ方

平行棒で1往復

そして


2本杖で(ロフストランドクラッチ杖)

歩いてみた

術足に荷重がしっかりかからないから

姿勢が悪くなる


リハビリ楽しい笑い




私にとってはボツ写真

笑えるから良し笑