流血騒ぎ | あびあびのブログ

あびあびのブログ

3にゃんとははの日常
2023.4.25右足人工股関節になりました(後方アプローチ)

えっと、続きです


むぎ部屋にいると怖い
と思ったのでしょう


勢いよく飛び出してしまったガーン




去年、同じような逃げ追っかけ

むぎの爪が取れた事があったので


何か起きたら、大変

絶対止めなきゃ❗️



逃げる、むぎ

追っかける、はる

遊びの追っかけっことは違います

見てて怖いくらい本気です


野生モードのはるをつかまえて

ケージの中に。


つかまえる事に必死で

一瞬なにが起きたのか分からなかった


血がダラダラ〜🩸叫び



パックリやられました。4ヶ所

血の気がひいて
一瞬、倒れてしまった




あとで、知ったのですが

動物による外傷は

キズパットや普通の絆創膏はダメ



止血したので、夜間の病院はやめて
とりあえず寝ました


翌日、痛くて動かせられない




抗生剤の点滴

破傷風の予防注射をしてもらいました





3日目、腫れがスゴイ

野球グローブ


先生に
「この腫れはバイ菌だよー」




4日目、クリームパン






そして、昨日



だいぶ腫れは、なくなりましたが

まだ膿が出るので

消毒をしに病院通いしてます




はるバイキン、たっぷり(笑)



むぎとはる

傷つかなくて、よかった



今日、仕事に行けて

ホッとしてます