モリンガの深み | Happy breeze

Happy breeze

輝いている ひと もの こと 言の葉 ひびき


abhappy breeze



先日参加させていただいた『麻のふんどし作りワークショップ』
富田さん フィンドレイ麻紀さんや 皆さんの
素直さや素朴さが会場に満ちて アップ
ほっこり心地良い空間でした。

詳しくは申しませんが
ふんどしタイプが大好きな私
むふふっ としながらチクチク楽しいのです~ ラブラブ!

富田さんが 面白い物を並べていらした中から
ぴっ と反応しましたのは「モリンガネシアンの種」
ちっちゃな種は それは美しい形で 可愛い~ 音譜

モリンガは インド原産で 古代ローマやアフリカでも
身体に良い植物 奇跡の木として愛用されてきました。
旧約聖書には 水の浄化や殺菌作用に関する記述があるとか。
日本では わさびの木と呼ばれているそうです。

私は モリンガオイルをブレンドして
スキンケアオイルを作っていますが
種とは 初めての出会いでした。 キラキラ

試食用の種を そっ と噛みましたら
こ、これは ビックリマーク
ふか~い奥で 仄かに甘味があって
何とも かとも、、、
いと をかし。

植えて育てて 葉っぱをいただいても良いとのこと。
種の不思議なお味を
しばらく楽しんでみようと思います。



               葉っぱ


      ラブラブ ありがとうございます 音譜


いつも 内なる静けさとともに いられますように。。。