私も参加しました♪ ”ぱんじ先生の美味しいパン講座でした♪” | 目線を上げて、笑顔で歩こう。日常生活を美しい姿勢で歩くウォーキングレッスン【横浜】

目線を上げて、笑顔で歩こう。日常生活を美しい姿勢で歩くウォーキングレッスン【横浜】

日常生活を美しい姿勢で過ごしませんか?
姿勢よく歩く楽しさ、効果をお伝えします。

一般社団法人POSTURE WALKING協会
認定 ポスチャースタイリスト 阿部ゆき子

こんにちは。
横浜(鶴見駅/東神奈川駅)で

美しい姿勢と歩き方のレッスンをしている

阿部ゆき子です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。


本日開催!ぱんじさんのパン講座に

私も参加しました。


aikoさんがさっそく記事に♡

教えていただいたのは2種類。
ご飯入りの食パンと
ドデカパン。

ご飯入り食パンを実際に作ってくれるのは、
ホームベーカリー♪
我が家にもありまして、数年ぶりの出番です。

しかも、前回のおうちパンブームのときは、
全て夫が作ってくれていました。
私は食べていただけ💧

今回、ホームベーカリーにうっすら積もった
ホコリ取りから始めましたよ。
事前にぱんじさんに機種名をお伝えしたら、
いろいろな機能盛りだくさんの機種のようで、
宝の持ちぐされ〜笑い泣き

材料を準備して、計って、入れてスイッチを押す。
これだけではあるのですが
初めてだと一つひとつに疑問がわきます。

ぱんじさんは都度、懇切丁寧に教えてくださる…♡

今回の特別材料は「ご飯」です。
冷凍していたご飯をチンして常温にしておき
他の材料と一緒マシンに入れて、
早焼き食パンコース、でスタートしました!


焼き待ち時間に
もうひとつの「ドデカパン」を作りました。

金曜の夜にタッパーに仕込んだ生地は
本来ふくらむそうなのですが
私のはふくらむ気配ほとんどないままでした。
(混ぜ方やタッパーのサイズ選びにも課題があったみたい。修正はまた次回に!)

生地を三等分してねじります。

トマトソースを塗り、ベーコンをのせ、
粉チーズをかけました。

焼きます!ふくらんできた!

焼けました!

実食!
モチっと噛みごたえのあるおかずパンができました!
美味しい♪

みんなでいただきまーす!
お顔出しNGですが、皆さまイイ笑顔です♡

皆さんとわいわい、にぎやかに、質問したり
おしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。

さて、早焼き一番乗りは私のパンでした。
ころんと可愛く焼けました。

ぱんじさんから「アツアツでも食べてみて
ください」と言っていただき
アチチ、とちぎって食べました。
うまっ!

カリッとふわっと、おいちい〜!
あたたかな湯気とともに気持ちが和みます。

冷めてからカットし直しました笑

ぱんじさんが
「みんな、違うところで違うホームベーカリーで
同時に個性豊かなパン、楽しいですね!」
と言ってくださり、そのとおりで
本当に楽しかったです。

ぱんじさん、皆さま、
ありがとうございました!

私にもできた!がまた増えました〜♡
 
■阿部ゆき子ウォーキングレッスンのご案内

美しい姿勢と歩き方をお伝えします。

毎日を美しい姿勢で、元気に楽しく過ごしませんか?

レッスンがきっとお役に立ちますよ♡

 

※5月もレッスンはお休みします※


会場利用ができるようになりましたら、

レッスンを再開いたします!

会場は横浜・鶴見駅、又は東神奈川駅です。

 

1回完結のベーシックレッスンは、初めて、リピーターどなたでも
お一人でもお友達同士でも、ぜひどうぞ!
お好きなタイミングで繰り返し受講いただけます。
 
※レッスンは少人数制です。
お一人おひとりにアドバイスをさせていただきます。
 
プライベートレッスンも承ります。
お気軽にご連絡ください。
 

レッスン受講は上達の近道です。

お近くのレッスンを探してみてくださいね。

【一般社団法人 POSTURE WALKING協会】

http://www.posture.co.jp/

認定ポスチャースタイリスト 阿部ゆき子