姿勢を良くしたい方に、最初にお伝えしたいエクササイズ | 目線を上げて、笑顔で歩こう。日常生活を美しい姿勢で歩くウォーキングレッスン【横浜】

目線を上げて、笑顔で歩こう。日常生活を美しい姿勢で歩くウォーキングレッスン【横浜】

日常生活を美しい姿勢で過ごしませんか?
姿勢よく歩く楽しさ、効果をお伝えします。

一般社団法人POSTURE WALKING協会
認定 ポスチャースタイリスト 阿部ゆき子

こんにちは。
 

ポスチュアスタイリスト 阿部ゆき子です。

 

横浜で

とカラダの姿勢が良くなる美しい歩き方

『ポスチュアウォーキング』

をお伝えしています。

 

 

「姿勢を良くするには

まず何をしたらよいですか?」

と聞かれたら…

 

私は「壁立ち」をオススメします!

 

これはレッスンでも必ずお伝えしているエクササイズで、

美しい姿勢で真っ直ぐに立つ、ことを

カラダに覚えさせるのにとても効果的です。

 

歩くときも、このかたちをキープします。

 

 

{81A23EF1-AA54-4808-B484-477DF160C628}

①壁を背中に立ちます。
 
②ヒップ、背中(肩甲骨)、後頭部を
壁につけます。
(ヒップの厚みがあるので、
かかとは壁から数センチ離れてもOK。)
 
③両足のかかとはつけて、
つま先はこぶし1個分開きます。

 

 

④ひざは伸ばして、ヒップは締めます。

 

⑤壁と腰の間に、手のひらが1枚入るくらいの

すき間があればOKです。

(2枚、両手のひらがはいったら反りすぎです。

骨盤を前後に動かして調整しましょう。)

 

重たい頭をかかとの延長線上、

背骨の上に乗せています。

(後ろ重心になっています)

 

下を向かずに、

心もち目線を上げましょう。

 

 

↑文字で書くと難しそうに見えますかね?

そう思った方、ぜひやってみてください。

とってもカンタンにできますよ。

 

でも自分のカラダを支える筋力が

不足していると、

これだけでも結構キツイのです!

 
まずは真っ直ぐに立てること。
美しい姿勢作りの基本です。
 
できることをひとつずつ、
増やしていきましょうウインク
 

 

<阿部ゆき子 レッスンのご案内>
現在募集中はこちらピンクハート
◆8/11(金祝日)「横浜鶴見・夏の夕暮れベーシックレッスン」
レッスンは涼しい室内で行います。
17:45〜19:15の90分で、
姿勢と歩き方を整えちゃいましょう!
 
◆9/2(土)「横浜鶴見・午前ベーシック」
◆9/18(月祝日)「横浜鶴見・午前ベーシック」
 
※レッスンに参加したいけど、
写真を掲載されるのはNG、という方は
もちろん掲載しませんのでご安心くださいウインク
 
プライベートレッスンも承ります
お気軽にご連絡ください。
 
一般社団法人 ポスチュアウォーキング協会認定
ポスチュアスタイリスト阿部ゆき子
 

レッスンは全国で開催しています。

お近くのレッスンを探してみてくださいね。

【ポスチュアウォーキング協会】
    http://www.posture.co.jp/