「歩くこと」が気持ちの切り替えスイッチです | 目線を上げて、笑顔で歩こう。日常生活を美しい姿勢で歩くウォーキングレッスン【横浜】

目線を上げて、笑顔で歩こう。日常生活を美しい姿勢で歩くウォーキングレッスン【横浜】

日常生活を美しい姿勢で過ごしませんか?
姿勢よく歩く楽しさ、効果をお伝えします。

一般社団法人POSTURE WALKING協会
認定 ポスチャースタイリスト 阿部ゆき子

こんにちは。
 

ポスチュアスタイリスト 阿部ゆき子です。

 

横浜で

とカラダの姿勢が良くなる美しい歩き方

『ポスチュアウォーキング』

をお伝えしています。



週末ですね。

平日仕事の方は、一週間お疲れさまでした!



日々の出来事、

私は結構ひっぱるタイプで(笑)



少し話しづらいかな、と思っていた人と

今日はココロ通いあう

ちょっとしたやりとりができてうれしかったなーグッ、とか


自分のできてないことは棚に上げて

人のことをあれこれ思ってしまったなーブー、とか


わりとぐるぐるしてしまうのです。



うれしいこと、楽しいことは

何度でも思い出して味わえる

お得体質ピンクハートですが


こうすればよかった、

あんなこと言っちゃった、とか、

もうそのことはいいんじゃない?と

いうことも何度もリピートしてしまうことが多かったのです。

以前は!


こんなことを記事に書くくらいですから(笑)、
今もその傾向はありますが

自分にとってマイナスのことを
クヨクヨ思い悩むことは
前よりずっと減りました。


電車を降りてから家までの道のりで
考えることは

「ここからは誰よりもキレイに歩いちゃうもんね〜。

しっかりカラダを伸ばして歩けて
気持ちいい〜。

カラダ引き上がってるな〜ラブ

なんて、自分の歩く姿についてです(笑)

歩くことについて意識を向けることが
切り替えスイッチ、になっているみたい。


毎日の「歩くこと」が
リセットにもリフレッシュにもなるって
いいでしょう?

「歩くこと」への意識の向け方、
レッスンでお伝えしています。


写真は札幌の中島公園。
こちらの散歩も楽しかったなぁ。
{61478877-8DC0-4F5B-98F7-F638B89D1271}


<阿部ゆき子 レッスンのご案内>
現在募集中はこちらピンクハート
◆8/11(金祝日)「横浜鶴見・夏の夕暮れベーシックレッスン」
レッスンは涼しい室内で行いますよ。

◆9/2(土)「横浜鶴見・午前ベーシック」
◆9/18(月祝日)「横浜鶴見・午前ベーシック」

※レッスンに参加したいけど、
写真を掲載されるのはNG、という方は
もちろん掲載しませんのでご安心くださいウインク

プライベートレッスンも承ります
お気軽にご連絡ください。
 
一般社団法人 ポスチュアウォーキング協会認定
 

レッスンは全国で開催しています。

お近くのレッスンを探してみてくださいね。

【ポスチュアウォーキング協会】
    http://www.posture.co.jp/