カラダの後ろ側を使う歩き方です! | 目線を上げて、笑顔で歩こう。日常生活を美しい姿勢で歩くウォーキングレッスン【横浜】

目線を上げて、笑顔で歩こう。日常生活を美しい姿勢で歩くウォーキングレッスン【横浜】

日常生活を美しい姿勢で過ごしませんか?
姿勢よく歩く楽しさ、効果をお伝えします。

一般社団法人POSTURE WALKING協会
認定 ポスチャースタイリスト 阿部ゆき子

こんにちは。
 

ポスチュアスタイリスト 阿部ゆき子です。

 

横浜で

とカラダの姿勢が良くなる美しい歩き方

『ポスチュアウォーキング』

をお伝えしています。



後輩から

「ゆき子さんの歩き方って、

太ももの後ろ側を使ってますか?」


と聞かれて


「まさにそういう歩き方よ!」と

返事にチカラが入りました(笑)


{EF170493-97A8-41AD-BDFA-104BB4A00C41}

まだ小さいお子さんがいる彼女、

最近、数年ぶり(出産前以来ですって)に

リンパマッサージに行ったそうです。


「よかったね、スッキリしたでしょう?」

と聞いたら


「すごくよかったのだけど

カラダの詰まりに気づいたのと、

太ももの裏側とか脚の筋肉を全然使ってないって

指摘されたのです。


脚の裏側を使うって

どうやって歩くのかなって思って…」



そういうあなたにポスチュアウォーキングを
教えてあげたいよー!

立ち話ではほんのちょっぴりの
エッセンスしか伝えられなかったです。

働く女子、
特にお子さんがいるママは
家族優先で自分のことは後回しに
なっているでしょう?

だから特別な時間を作らなくても、
普段の歩き方をちょっと変えることで
筋力アップにつながる美しい歩き方、
知ってほしいです。

レッスンに参加する時間を作るのも
なかなか大変と思いますが
よかったらぜひ!いらしてくださいウインク


<阿部ゆき子 レッスンのご案内>
現在募集中はこちらピンクハート
◆8/11(金祝日)「横浜鶴見・夏の夕暮れベーシックレッスン」
レッスンは涼しい室内で行いますよ。

◆9/2(土)「横浜鶴見・午前ベーシック」
◆9/18(月祝日)「横浜鶴見・午前ベーシック」

※レッスンに参加したいけど、
写真を掲載されるのはNG、という方は
もちろん掲載しませんのでご安心くださいウインク

プライベートレッスンも承ります
お気軽にご連絡ください。
 
一般社団法人 ポスチュアウォーキング協会認定
 

レッスンは全国で開催しています。

お近くのレッスンを探してみてくださいね。

【ポスチュアウォーキング協会】
    http://www.posture.co.jp/