疲れても、真っ直ぐ立つ余力は残しておきたい | 目線を上げて、笑顔で歩こう。日常生活を美しい姿勢で歩くウォーキングレッスン【横浜】

目線を上げて、笑顔で歩こう。日常生活を美しい姿勢で歩くウォーキングレッスン【横浜】

日常生活を美しい姿勢で過ごしませんか?
姿勢よく歩く楽しさ、効果をお伝えします。

一般社団法人POSTURE WALKING協会
認定 ポスチャースタイリスト 阿部ゆき子

こんにちは。
 

ポスチュアスタイリスト 阿部ゆき子です。

 

横浜で

とカラダの姿勢が良くなる美しい歩き方

『ポスチュアウォーキング』

をお伝えしています。



一日の終わり、

日中全力でお仕事していたのかな?

全体的にカラダが沈んで

ナナメになって立っている人を見かけます。



どんなにお疲れでも、

外では真っ直ぐに立つ余力を

残しておきたいですね。



基本の立ち方を知って
カラダに覚えさせたら、
多少疲れていても
重力に負けずに立てるようになりますよ。


上半身を引き上げて
足は地面をしっかり踏んで
ヒップを締めて立つ方が、
うんと気持ちがいいですから!

目線もクイっと上げちゃって〜♪


今日の私は
寄り道にて珈琲を楽しむ余力もありチョキ
{ED64E162-687F-4AF2-BD24-CDCC26864647}


全力で取り組むのも大事ですが、
チカラを使い果たすとリカバリがたいへん。

美しく立って、
キレイな空気を発する余裕をぜひ持ちたいですね照れ


<阿部ゆき子 レッスンのご案内>
現在募集中はこちらピンクハート
◆8/11(金祝日)「横浜鶴見・夏の夕暮れベーシックレッスン」
レッスンは涼しい室内で行います。
17:45〜19:15の90分で、
姿勢と歩き方を整えちゃいましょう!

◆9/2(土)「横浜鶴見・午前ベーシック」
◆9/18(月祝日)「横浜鶴見・午前ベーシック」

※レッスンに参加したいけど、
写真を掲載されるのはNG、という方は
もちろん掲載しませんのでご安心くださいウインク

プライベートレッスンも承ります
お気軽にご連絡ください。
 
一般社団法人 ポスチュアウォーキング協会認定
 

レッスンは全国で開催しています。

お近くのレッスンを探してみてくださいね。

【ポスチュアウォーキング協会】
    http://www.posture.co.jp/