2020年 13歳になりました。 | アベブロ

アベブロ

A.コッカーのアベルとウィペットのリゲルの日記

あけましておめでとうございます。

 

こちらもぼちぼちよろしくお願いいたします。

 

image

 

2019年12月30日に

アベル13歳のお誕生日を迎えました!

 

image

お餅つき大会の日

ぬくぬくドッグカフェでBDご飯。

 

13歳も食欲衰えず

今のところ特に体の異常もなく元気です!

 

が・・・前回の記事で回避していたお耳の手術

 

結局12月の頭に怪しい腫瘍を切除しました。

組織検査の結果は、悪いものでもないけど

いいものでもない?というふわっとした結果。

 

再度できるかも という点で いいものではない。。

という解釈をしました。

 

術前にダラダラと出ていた耳汁は止まり

耳洗浄も通常の回数で これといった汚れもなく

過ごせているので 取ってよかったなと。

 

麻酔をするにあたっての術前検査

前回お目目の時にも指摘されていた心臓の不整脈

今回はレーザーで短時間だったため 大丈夫でした とのこと。

耳道切除までになると ちょっと無理だったかなぁ と言われました。

 

日帰りだったけど、相変わらずの分離不安

迎えにいった病室の中でも帰りの道中もずっと泣いてました。

 

麻酔をするのもこれで最後かな。

ついでに歯石もとってもらえたので

臭いも軽減。

image

 

13歳 1つの目標でもあったのでうれしい

けど、仕事から帰ってきても気づかないで寝てる

なんて ちょいとさみしくなったりします。

 

ここ最近は朝晩ご近所散歩にも

付き合ってくれてます。

足腰鍛えないとね。

 

ディスクは報酬(おやつ)がないと動かなくなってきたけど

13歳のキャッチもみてみたい

 

image

 

2020年 アベル13歳 リゲル5歳もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

記録のため

取ったお耳の腫瘤の画像

 

 

 

 

 

 

image

 

まぁまぁ大きかった。