2019秋になりました。 | アベブロ

アベブロ

A.コッカーのアベルとウィペットのリゲルの日記

気付けば秋

前回が7月の記事だったポーン

 

注:長文です。

 

image

この夏も何度かキャンプしました。

 

先々週アベル今シーズン初の大会へ

すごいって言われたので動画をドン!

 

ちゃんとディスクのゲームはできてませんが(^^;)

来月末で13歳のアベル まだまだ元気!

投げ手もアレだけど・・ディスクを素直に返す気はないそうです

アゴの力はアベゲーターの異名ゆえ

さすがですニヤリ

少々手荒にみえますが・・本犬は楽しんでいます

 

image

 

-------------------------------------------------

前回の健診から今日まで

何回か病院のお世話になってました。

主に耳で

 

その耳、ゲンタイマイシンでいい感じにきてたのに

茶色い液がダラダラ出始めて

おかしいな?

ちょうど3カ月たったし

前回の再診もこめて病院へ

トリミングの時に耳の中になんかあるなぁと

見てくれる?と若い先生に

したら もうちょっと上の先生がでてきて

ちょっとよくなさそうな腫瘍ですね~

なんて言われて

この子心臓があるんで麻酔しての検査は要チェックっす

って伝えたら まだ重篤な大きさではないので

様子見でもよいですよと。まぁ歳も歳だからね

 

で、その時に血液検査と心臓の検査もお願いしたのだけど

耳の大発見がメインになってしてもらえず

耳の薬がなくなったタイミングで再診

 

血液検査はしてもらって こちらは問題なし。

心臓は予約がいるってんでなし。

麻酔して検査もしくわ手術ってなったらしましょと。

で、この日から1日1000円のアレルギー抗生剤を処方

 

それから週1の通院

3週目の通院で あれ?腫瘍がない!

どうやら取れてしまったみたい

手術のこととか薬のこととか

いろいろ物申そうとおもっていたのに拍子抜け。

ま、またそこにできるかもしれないので

今後も様子見になります。

 

image

能登半島のトトロ(にみえる)岩

 

必要のない投薬や治療は極力避けたい。

1日1000円の薬も現状維持というか症状改善ではないんだな。

 

急な手術は回避できたけど・・

聴診器も当ててもらってないな。

目の眼圧チェックもしてもらってないな。

 

この9月から予約制になった病院

予約したら絶対行かなきゃだし

なんかなぁ

でも新しいし設備充実してるし

検査結果はすぐ得られるんで

 

若い先生だけど しんどそう

ノルマとかあるのかな?

 

とりあえず元気なアベルに麻酔をかけることは

なくなったので ひとまず ほっ

 

image

 

寒くなってきました。

人もワンコも体調くずしませんように。