備忘録:定期健診。 | アベブロ

アベブロ

A.コッカーのアベルとウィペットのリゲルの日記

予防接種がらみで 病院へおじゃましますこの時期。

気になるところを 見てもらった記録。

 

ワクチン接種とフィラリア検査と共に血液検査もお願いしました。

結果 2ワン共 異常なしビックリマーク

 

image

 

ただ

北海道旅行あたりから アベルはすっごいお水を飲むようになり

すっごい量のおちっこをするようになりました。

 

image

 

血液検査で異常がなかったので いいのかなぁ~と思いつつも

念のため 検査をお願いしました。

 

そもそも 去年の目の手術の時に

心臓の不整脈があると言われ

1年ごとに検査をしてくださいって言ったくせに

検査してって言ったら うーん大丈夫じゃないですか・・って おや?おやおや?

 

とりあえず腹部エコーだけでもって言ったら

それより先に一般の血検で見れないとこの検査をって

腎臓数値だけの血液検査をしてくれました 結果 異常なし

尿検査もして ちょっと細菌があるかな~で 膀胱炎のお薬

 

image

 

一週間服用後 再度尿検査しても 膀胱炎ではない。

 

さらに 外部で見てもらえるもっと詳しい血液検査もしてもらったけど

これといった所見はなし。

 

結局 最後に腹部エコーをやってくれて

それでも 何にも異常なし

でも 多飲多尿は 腎臓の初期症状でもあって

目に見える異常が出た時は手遅れなこともあるので

3カ月後に検査してくださいってことでした。

そういうからにはしてくれることを期待して

 

何もなかったことは よしとしましょう!!

 

image

12歳のアメリカンコッカー

何かあるんじゃないかと思ってしまう飼い主。

 

幸い 食欲もお腹の調子も悪くない アベル

何てことないのに 怖い病院に連れていかれストレスたまりまくりやっプンプン

 

毎日 耳洗浄してもなかなかよくならなかったけど

違う先生に出してもらった「ゲンタマイシン」でやっとよくなった。

 

元気ありありのアベルを ここまで検査してもらったことは感謝。

 

 

なぜか 動物病院で時間がかかると

辛いラーメンが食べたくなってしまうんだよね~

 

image

 

担々麺 辛め 豆苗がはえてたキョロキョロ

おいしかった。

 

アベル 12㎏ちょうどから12.4㎏をいったりきたり

リゲル 12.5~12.7くらいをいったりきたり

 

アベルは気持ちしぼりたいかな ベストは11.7くらい