北海道へ初の車旅 ラスト帰路。 | アベブロ

アベブロ

A.コッカーのアベルとウィペットのリゲルの日記

函館港を出港して

 

時間なく 乗船したので ご飯の調達ならず

ほんとは ラッピとかやきとり弁当とか 

周りのあちこちで 函館グルメが・・

 

そんなわたしたちは

六花亭で買ったスイーツと おせんべいでショボーン

 

image

六花亭はお値打ちだし どれもはずれなし

 

シャワーして ひと眠り

行きはもって来なかったけど マット持参したら

結構がっつり寝てました(雑魚寝ルームでも寝れるもんです)

 

夜 青森港へ到着

 

車に戻ると 車内はちょっと温度高めでした。

5月でも暑い今年 もうちょっと暑いと車内待機はきついかも。

 

青森港近くで給油(空いてるとこ探すのにちょいと苦戦しました)

高速乗って 最初のSAで車泊

 

ナビはSAだったけど PAになってた

ファミマがあるだけのとこで 気になるカップラーメンをお夜食に

 

image

禁断のお夜食デレデレ うまかった。

買って帰るつもりが 忘れてもーた

 

朝6時起床 みんなまだ寝てたんで

もうちょい走ってみるか と 進んで

岩手山SA

image

雪のかぶったお山は 萌えぇラブラブ

 

朝ごはんは 納豆定食 

ご飯 普通に大盛りだったので

半分 けずってもらいました

image

 

行きにも寄った長者原SAで

image

帰りも牛タン 冷凍みかんにリンゴシャーベット

 

image

福島あたりで 外気温29℃ (5月のはじめなのにポーン

 

那須高原SA で 

チーズなんちゃら棒 と餃子コロッケ

image

餃子コロッケグッド!

 

麻呂ちゃん 大きい体を小型犬のようにあずけてきますほっこり

image

 

リゲルは もともと夜の高速道路は苦手なのだけど

今回の旅で 昼間の移動もちょいちょい拒否反応で

ハヒハヒしたり うろたえたり 

途中途中でお散歩やら ドッグランでまぎらわして

だましだましで移動できました。

なかなか神経質なおぼっちゃまくん

 

image

 

ちょいちょいの渋滞はあったものの

狭山で軽くご飯食べて

 

そっから 休憩もそこそこで

その日のうちに帰宅できました。

 

 

走行距離 3600キロ

 

北海道へ行ったらやりたかったこと

大草原でディスク も やったった

 

なかなか できそうな大草原がなくて・・

でも 公園みつけては 遊んでやりました。

 

 

お土産の品々 除:生もの

image

 

 

このところ すっかり 年寄りじみてきた

12歳のお兄ちゃん’ず

image

 

一緒に行けてよかった。

北海道へわんこと一緒に行く!という夢を叶えられました

 

また行きたい!って夢もできちゃった

若もアベルも 一緒に 叶えてね。