やっと春 | mimiの独り言

mimiの独り言

ブログの説明を入力します。

今日は暖かいと思っていても次の日は雪が舞う、そんなことの繰り返し、春は行きつ戻りつ・・・
「今日は寒くても歩くのだ」そんな思いで出かけました。土筆や蒲公英に出会いました。

土筆、これで「つくし」と読ませるのですね。
イメージ 1

イメージ 2


蒲公英、これも難しい読み方。
イメージ 3

イメージ 4


梅は満開。
イメージ 5


桃のつぼみ 今日はひと月おくれの桃の節句だというのにこんな堅そうなつぼみ。
イメージ 6


水仙も果樹に交じって咲いています。
イメージ 7


ムスカリ。
イメージ 8


前にもアップしたけれどオオイヌノフグリと姫踊子草。
イメージ 9