今日は暖かいと思っていても次の日は雪が舞う、そんなことの繰り返し、春は行きつ戻りつ・・・
「今日は寒くても歩くのだ」そんな思いで出かけました。土筆や蒲公英に出会いました。
「今日は寒くても歩くのだ」そんな思いで出かけました。土筆や蒲公英に出会いました。
土筆、これで「つくし」と読ませるのですね。




蒲公英、これも難しい読み方。




梅は満開。


桃のつぼみ 今日はひと月おくれの桃の節句だというのにこんな堅そうなつぼみ。


水仙も果樹に交じって咲いています。


ムスカリ。


前にもアップしたけれどオオイヌノフグリと姫踊子草。

