春本番 | mimiの独り言

mimiの独り言

ブログの説明を入力します。

24日に天竜峡で桜が咲き出したというニュースを見ました。その桜は多分ソメイヨシノでしょう。
私が同じ日にウォーキングで見た桜は違う種類かもしれませんが、枝先に2、3輪咲いていました。
下は枝全体の様子です。
イメージ 1

イメージ 2


梅は今満開状態です。
住む人のいない廃屋の庭にも梅の花が咲きました。
イメージ 3


この辺は竜峡小梅の産地です。その小梅はカリカリに漬けます。畑に梅を植える家が多いです。
イメージ 4


白木蓮も今が見ごろです。
イメージ 5

イメージ 6


遠くの山の雪もだいぶ消えてきました。伊那山脈の後ろに少し顔を出しているのが南アルプス。
左から仙丈ヶ岳、北岳、塩見岳です。
イメージ 7