ブログにお越しいただきありがとうございます( *´艸`)

コロナ関連のおすすめ記事

◆よみがえる樹齢600年越えの藤の花

◆この夏やりたい3つのこと

 

連載シリーズ記事

【すべてはラベンダーから始まった】

【その1】~【その6終】のシリーズで20年前、ラベンダーの一束から始まり、転職・失望・目覚めなど

ちょっと赤裸々で恥ずかしいのですがあせる今悩んでいる人の何か役に立てれば幸いです。

 

※画像はフリー画像※

 

 

こんにちは照れ

 

我が家の庭に転がるきゅー太の抜け毛を使って

巣作りをしていた野鳥シジュウカラ。

 

 

 

 

 

 

今日はその結果報告です照れ

 

あんなに毎日元気なヒナの声が響いていた庭が

静かで親鳥も見かけませんガーン

 

ちょっと心配になって巣箱の写真を撮ってみました。

 

 

 

 

居ません。

 

どうやら無事に巣立ちを終えたようです照れ

 

九州地方はこのところ防風雨が続いたので、

心配していました。

よかった~爆笑

 

そして安堵とともに、

驚いたことがあります。

 

巣箱の内部の様子に変化があるのです。

 

 

※以前の巣箱の内部※

白いきゅー太の毛しか敷いていません。↑

 

 

※続いて今回の巣箱の内部※

 

なんと、巣箱の壁際にヒナを暑さから守る知恵

生の植物の葉が敷き詰めてあるのです。

 

庭のラベンダーの葉やその他のハーブの葉でした。

ちょうどひんやり布団のようなかんじなんですかねびっくり

 

 

 

親鳥の深い愛情を感じました。

 

 

※我が家の庭※

 

 

人間でも野鳥でも

親の愛情は同じなんですね。

初めてのシジュウカラとの出会いでした。

 

また来年も

ご入居お待ちしております照れ 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます( *´艸`)

◆その他の記事はコチラ◆