ブログにお越しいただきありがとうございます( *´艸`)

 

※画像はフリー画像※

 

 

こんにちは照れ

 

前回のブログの続編です。

◆来てくれた!!まさかの入居者

 

 

前回、驚きと嬉しさのあまり、

ちゃんとした写真が撮れませんでした。

 

今回はシジュウカラの姿を沢山撮りました。

※巣箱の中のヒナは撮りませんでした照れ

 

 

親鳥がエサを運んでくると、

巣箱のヒナが騒ぎ、

鳴き声が庭に響きます爆笑

 

 

 

入っていきます照れ

 

 

こちらは別アングルで、

エサを咥えているのがわかりますね爆笑

 

キョロキョロしてます。

凄いなと思ったのは敵がいないかを注意して、

少しでも危険を感じたらいったん木の上に飛んでいき、巣を見守っていました。

 

親鳥は自分がエサを咥えて

巣に入っていくことで、

ヒナがいるのを悟られたくないのかなニコ

出入りがとても素早いです。

 

おしりが可愛い照れドキドキ

 

我が家の庭の小さな家族。

人間も野鳥も子育てする親は大変照れ

尊い光景です。

 

白い花はジャーマンカモミールと

フューバフューです。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます( *´艸`)

◆その他の記事はコチラ◆