8月25日(日)の午後は磐裂参り。赤とんぼ見つけた。 | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは、栃木県日光市JR下野大沢駅前30秒の阿部整骨院院長の阿部洋志です。

 

 

8月25日(日)の日記です。

 

日光市の神橋隣の

 

磐裂神社、星の宮神社です。

 

日光で一番古いささやかなお社です。

 

その反対側には

 

正一位稲荷大明神がありました。

 

賽銭箱も無い日本古来の

 

お稲荷さんです。

 

ニッコウキツネでご挨拶しました。

 

栃木県の代名詞の一つ

 

神橋です。

 

現在渡るのに300円かかります。

 

以前は500円かかっていました。

 

みんなに渡って日光市をアピールしてもらいたいです。

 

神橋のそばにあるステーキハウス

 

みはしで軽く食事をしました。

 

日光市の街内は

 

水道水でも十分美味しいです。

 

大本は中禅寺湖からです。

 

デザートは

 

日光市では定番の

 

明治の館のチーズケーキでした。

 

メイプルバター使用の

 

おいしい生チーズケーキです。

 

帰りに

 

日光市和泉の磐裂神社へ。

 

一の鳥居で頭を下げると

 

赤とんぼが足元に

 

止まってくれました。

 

大元の磐裂神社に

 

ご挨拶をしたから

 

赤とんぼに合えたのでしょうか。

 

四季の移り変わりが心地よく感じられました。

 

社内音楽はいつもの「四季」でした。

 

神社参拝後

 

霊水をいただきました。

 

EM菌群のスプレーをしました。

 

4時すぎということで

 

泉も白っぽかったです。

 

カラフルに色合いは

 

今日はありませんでした。

 

縄文からいつも続いているのはすばらしいです。

 

夏の明日です・

 

日光市総合文化会館の銅像です。

 

会館もそのうち建て替えるのでしょうか?

 

ソフトボール大会の抽選組み合わせに立ち寄りました。

 

芸術作品です。

 

高校時代は

 

何で裸なのだと思っていました。

 

ダビデ像がたくましさなら

 

夏のあしたは希望と優しさです。

 

 

品格と教養を高めよと書いてあります。

 

人間一生勉強ですね。

 

人の意見もしっかり聞けるよう

 

器の大きい人間になりましょう。

 

午前中整骨院に

 

オニヤンマが入ってきました。

 

磐裂神社から帰ったら

 

いなくなっていました。