2月1日の昼休みは5Sミーティングをしました。 | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは、栃木県日光市JR下野大沢駅前30秒の阿部整骨院院長の阿部洋志です。

 

 

2月1日(木)

 

昼休みを利用して

 

5Sミーティングをしました。

 

専門家の福田先生にご指導を

 

していただきました。

 

食事も兼ねながら

 

知り合いの高松さんのお店で

 

希望する5Sの方向性をお伝えしました。

 

ランチのおいしい居酒屋さんよりも

 

知っている顔のほうが落ち着くのです。

 

テーブルに案内を置くのは

 

本当はよくないと福田先生。

 

お店をバカにしているわけではありません。

 

食べるたびに案内が汚れるからとのこと。

 

でもビニールの下にあったのですが。

 

 

自分がいただいたのは

 

ハンバーガーセット。

 

ちよっとこれだけでは

 

量は足りませんが頭を働かせるには

 

ちょうどいい量です。

 

 

豚ゴリラではなくて

 

ライオンでしょうか?

 

ほっこりキャラクターですね。

 

お店の入り口です。

 

オムライスとお好み焼きがおすすめです。

 

高松さんはお酒は

 

八海山がお好きなようです。

 

自分は松の寿とかんなびの里です。

 

風のいたずらです。

 

でも寒く無くて良かったです。

 

 

火災発電所の火事

 

けが人がいなくてよかったです。

 

今年は地震が多いようなので

 

海沿いの方は高い土地へ移動できるといいです。

 

高層マンションなら杭が深く入っているので

 

地震に強いそうです。

 

 

食後は

 

実地指導。

 

指摘されると

 

綺麗になります。

 

そして機能的にも。

 

 

テーピング置き場も

 

福田先生の

 

ご指導によるものです。

 

移動前。

 

頸椎牽引機が結構

 

圧迫感がありました。

 

 

牽引機は

 

コーナーに移動しました。

 

電器治療の効率が

 

良くなります。

 

スペースに余裕ができました。

 

 

上下肢台は

 

一か所にまとめましょう。

 

綺麗に見えます。

 

施術中に移動するのは止むをえません。

 

ここに片づけるようにします。

 

 

お蔭さまで

 

動線がすっきりしました。

 

一部のみ

 

ご紹介させていただきました。

 

ご指導ありがとうございました。

 

柿餅の花です。

 

5S指導後

 

エントランスが広いと

 

お餅をいただいた患者様から

 

お褒めの言葉をいただきました。

 

 

 

5Sは平行や直角が基本です。

 

日光市の原酒柏盛は

 

濃くておいしいと

 

5Sの先生もおっしゃっていました。

 

東照宮御用達であり日光二荒山神社のお神酒でもあります。