大田原市の延命水(えんめいすい) | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは、栃木県日光市JR下野大沢駅前30秒の阿部整骨院院長の阿部洋志です。

 

先日うかがった大田原市の延命水です。

 

あめあられ

 

表土砂礫に濾過されて

 

耐えなく出ずる

 

那須の地下水

 

良作

 

珍しい烏瓜です。

 

 

近くに温泉神社があります。

 

延命水のお礼にお参りです。

 

赤樫の木です。

 

樹齢700年だそうです。

 

大木は枯れましたが

 

若木がしっかり成長しています。

 

枝分かれして次の世代に命をつないでいます。

 

 

おおたわらの名木になっています。

 

700年の歴史がある御神木

 

と言っていいでしょうね。

 

昔は温泉が湧いていたのでしょう。

 

水が沸き出るところも神社なのですね。

 

笠石神社に立ち寄りました。

 

子どもに学業成就のお守りを買いました。

 

自然の紅葉です。

 

銀杏の紅葉が立派な

 

ところもありました。

 

 

帰りにお土産を買いました。

 

松の寿

 

一口サイズ一番小さい瓶です。