日本人が長生きだったわけは?過食が病因となる。 | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは、栃木県日光市JR下野大沢駅前30秒の阿部整骨院院長の阿部洋志です。

 

 

日本人が

 

長生きだったわけは?

 

日本人が平成時代まで

 

長生きだったわけは?

 

 

それは

 

基本的に食生活が

 

粗食の小食だったこと。

 

自然を尊び山や木を大切にし

 

土に触れあうことが多かったからです。

 

 

すの神といい

 

見えないものを大切にし

 

微生物と共に共存してきたからです。

 

腸内細菌も常在菌も多様で認め合い

 

腸内でお花畑を形成していたからです。

 

 

徳川家康は

 

愛知の八丁味噌を

 

常食していたようです。

 

麹菌は国菌なので

 

本物を大切に守っていきましょうね。

 

ろ過していない生原酒だと

 

微生物がいっぱいいます。

 

17パーセントと高めのアルコール度です。

 

旧日光市内の酒屋さんでも人気のお酒です。

 

 

中国韓国日本

 

3国の共通点は

 

過食や文化の伝承が薄れ

 

国力が弱くなっていること。

 

日本の伝承文化は守り抜こう。

 

 

 

紅麹菌疑惑事件は

 

どうやら捏造でした。

 

告発者には謝礼1億円の謝礼が支払われました。

 

天下りを拒否した正義の製薬会社でした。

 

民族食の豆腐の紅麹菌が悪者ではなかったのです。

 

 

魂を売った人が

 

日本の伝統食を潰し

 

危険な治験薬を全国民に試そうとしています。

 

猿は1頭500万円。

 

無償で命を落としてはなりません。