いつも思っていること | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは、栃木県日光市JR下野大沢駅前30秒の阿部整骨院院長の阿部洋志です。

 

 

いつも思っている事。

 

それは仲間同士

 

無用な争いをしないことです。

 

 

意見を言い合うのは

 

良いことなのですが

 

言ってはいけないことを

 

言わないことです。

 

言いすぎないことです。

 

 

そのために

 

ルールやマナー

 

申し合わせが必要になるのですが

 

常に信頼し合えるように

 

努力することが大切だと思います。

 

 

相手の立場や考えを尊重したうえで

 

こちらとしての意見も

 

いわせてもらえば

 

人間関係を損ねずに

 

理解し合えるのではないかと思います。

 

 

一時の感情ばかりで

 

言いすぎてしまうのは

 

避けたいところです。

 

誰が聞いても失礼で内容

 

誠意を持った話し方をすることも大切かと思います。

 

 

今の時代

 

人と接することはかなり少なくなってきています。

 

対立は多くなっていますが人間性や

 

思いやりなど現実に落とし込んで

 

人と接することが必要だと思っております。

 

 

まずは自分が信頼されるようにならなければ

 

人間関係は成り立たないと思います。

 

AI時代だからこそ生身の人間の

 

温かさが何よりうれしいのです。

 

 

人の意見を

 

頭越しに否定せずに

 

話し合ったり確かめ合ったりすることで

 

よい人間関係が築けるものと

 

確信しております。

 

 

自分は自分の意見を押し付けないよう

 

反省しながら

 

自分の課題に対して

 

前向きに取り組んでまいります。

 

足元を見つめ直すことも改善の第一歩になるのです。

 

 

 

逆にある意味

 

執着心を捨てることで

 

人間関係が拡がるのかもしれません。

 

それぞれの方が自分のスタイルで

 

成功することを祈っています。

 

 

 

 

 

石棒や土偶。

 

日本の文化です。

 

 

 

いつも思うことは

 

目先の得を追わないこと。

 

大局を俯瞰する。

 

右往左往しないように

 

心のよりどころを確立しておく。

 

 

 

 

 


 

 

 

2023年10月8日、群馬県に法要に

 

行ってまいりました。

おじさんの麦踏みの機械です。

 

近くに二子山の古墳があります。

 

妻の父も双子でした。

 

今は使っていません。

 

 

 

 

群馬の古墳でも

 

見かけることができるとは

 

思っていませんでした。

 

羽根が少し傷んでいますが

 

しっかり生きて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒョウモンチョウを見かけましたが

 

羽根が痛んでいます。

 

しっかり生きていきましょう。

 

辛いことは少なくありませんが

 

前に進んでいきましょう。