「肉はスタミナの源」と考えるのは大きな間違い  | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは、栃木県日光市JR下野大沢駅前30秒の阿部整骨院院長の阿部洋志です。

 

「肉はスタミナの源」と考えるのは大きな間違い 

 

肉を食べない食生活を送っていると

 

必ず出るのが

 

「それじゃ力が出ないでしょう」

 

「タンパク質はどこから取るの?」といった質問である。

 

どうも肉が最も滋養のある食品で

 

スタミナの源だと思っている人が

 

一般のほとんどを占めているようだ。

 

ところが

 

「肉を食べると力がつき

 

スタミナがつく」という考えは

 

何ら根拠があるわけでもなく

 

単なる思い込みでしかない。

 

事実はまるで逆で

 

肉を食べないほうが力があるし

 

スタミナもつくものである。

 

これは

 

実践してみればわかる。

 

私は

 

日月神示を知り

 

肉類を一切食べなくなってもう十四年ほど経つが

 

年齢を重ねても肉を食べない今のほうが元気だし

 

盛んに食べていた二十代の頃のほうが

 

疲れやすかった。

 

食べ物はもともと好き嫌いなく何でも食べるほうだったが

 

若い頃はやはり野菜より肉を好んでよく食べていた。

 

しかしもはや

 

肉を食べたいとは思わない。

 

時に

 

意に反して少々口にしてしまったことはあるが

 

不快感のほうが強く

 

昔のように「美味しい」とも感じなくなった。

 

「肉も野菜も何でも好きにまかせて食べていた生活」よりも

 

「肉を一切食べない生活」のほうが

 

体にとつても

 

健全であり

 

楽なものである。

 

自分で実践してみれば

 

それが真実であるか否か

 

体でわかると思うのだが

 

今の人はリクツで説明しないと

 

なかなか納得しない。

 

とくに男性の場合は

 

まず頭で理解しないと

 

容易には実行しなかったりする。

 

そこで

 

リクツの面からも

 

少し解説しておこうと思う。

 

[魂の叡智]

日月神示

 

完全ガイド&ナビゲーション

 

中矢伸一著

 

徳間書店刊

 

275-276ページ

 

4行目まで

 

 

確かに江戸時代

 

飛脚で実験したのですが

 

ベルッ博士が肉を食べさせたところ

 

十分に走れなくなったそうです。

 

走る前は炭水化物を取るのは常識ですね。

 

 

心筋炎が急増しているのは

 

予防注射だけでなく

 

飴牛飴豚などに

 

成長ホルモンが500倍以上

 

添加されているからでしょう。

 

 

ひょっとしたら

 

ゲイツの培養肉なども

 

ファストフードに

 

練り込まれてはいないでしょうか?

 

蟋蟀も常食は体に悪そうです。