カラーテープはどのような時に使いますか? | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは、栃木県日光市JR下野大沢駅前30秒の阿部整骨院院長の阿部洋志です。

 

 

当院では

 

丸いカラーテープを

 

施術の際に使うことがあります。

 

多用するのは

 

肩関節の動きが悪かったり

 

肩に痛みがある場合です。

 

 

その際

 

カラーテープを

 

手首のつぼに貼ると

 

痛みが和らいだ状態で

 

動かすことができます。

 

 

肩関節の水平の動きが

 

良くなる傾向です。

 

 

一つの補助療法として

 

カラーシールを

 

併用しています。

 

腕が上がらない。

 

でも痛みは和らいでいます。

 

 

初回よりだいぶ

 

内側に肘がいっています。

 

手首にシール

 

改善せず。

 

粘着シート帆貼ったら

 

内側に動かしやすくなりました。

 

臨機応変です。

 

ひとつのことに

 

こだわりすぎなくていいのです。

 

 

なぜ丸いカラーテープが

 

症状を多少なりとも

 

緩解させることがあるのか?

 

それは色が超高速で振動しているからです。

 

周波数により体が反応するのです。

 

 

今朝

 

蝋燭の火の周りに

 

丸い光が出ているのを見て

 

丸いものには放射したり吸収する

 

性質があるのだと確信しました。

 

 

自分は丸い心で

 

人と接していきたく思います。

 

態度や姿勢が変わらないから

 

長いお付き合いができるのだと思います。

 

一貫性を持って明るく生きていきましょう。