どうしてあの人を応援したくなるのかその2。エール付き。 | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは、栃木県日光市JR下野大沢駅前30秒の阿部整骨院院長の阿部洋志です。

 

 

先日箇条書きに書いた記事の

 

続き、補足です。

 

なぜあの人を応援したくなるのか?

 

 

それは、きちんと人の話を聴いて

 

できることは改善しようと

 

努力しているのがわかるからです。

 

その結果クオリティが高くなるわけです。

 

 

人には誰でも

 

持って生まれたものも

 

思考の癖という物があります。

 

 

それは根底にあるので

 

すぐにどうのこうのと

 

代えられるものではないかもしれません。

 

 

それでも

 

新しい考えを

 

聞いてみようという姿勢に

 

誠意を感じるのです。

 

 

自分もどちらかというと

 

個性派なので

 

考え方は極端と解釈されていねかもしれません。

 

 

 

それでもある程度自分で調べ

 

直感でこれは本物かな?

 

ということだけ

 

ブログに書いています。

 

 

別に自分が正しいかどうかは

 

読んでくださった皆様が

 

それぞれに判断して下されば

 

いいことなのです。

 

 

このブログでは

 

自分とあまり利害関係がない

 

と言う前提で

 

自由に考えをお伝えしています。

 

 

 

食事や口から入れる物や異物に関しましては特に

 

極力正しい情報を

 

ご提供できれば幸いです。

 

 

自分は特別スポンサーが

 

いるわけではないので

 

一般の方が益を得られるような記事を

 

発信していきたく思います。

 

 

おかげさまで

 

最近弦楽を聴いていると

 

涼しさを感じます。

 

 

マンドリンやヴァイオリン

 

箏や二胡などの弦楽器、笛の音も

 

結構高い音は涼しくて感じます。

 

個々の車内で聴くのは四季ばかりです。

 

 

昨日はギターアンサンブルのものから

 

オーケストラの四季に入れ替えました。

 

 

オーケストラの四季は

 

毅然と引いているものの方が

 

メリハリがはっきりして

 

ぼんやりとしがちなこの時期に

 

うってつけです。

 

ただ、仕事が優先なので

 

あまり音楽を聴くのに時間はかけられず

 

軽めのものの紹介になると思います。

 

運転中は覚醒が必要なので

 

メリハリのある曲がいいかもしれません。

 

 

人により感覚は異なりますので

 

自分がいいと思ったものでも

 

それはたいしたことがないと

 

言われるかもしれません。

 

 

あくまでも個人的な判断なので

 

何を選択できるかは

 

出たとこ勝負で

 

さほど期待なさいませんように。

 

 

話は変わりますが

 

来月下旬に

 

日光市大沢町公民館で

 

記念講演をされる熊本マリさん

 

同年代ですがはっきりされている方ですね、

 

 

YouTubeを見てそう感じました。

 

 

自分と同年代に

 

作曲家の寺嶋陸也さんがいらっしゃいます。

 

3月に被爆ピアノを聴かせていただきました。

 

 

自分もまだまだ

 

気力を出して

 

目の前の課題や日常診療で

 

いいものをご提供していきたく思います。

 

 

 

この時点で乾燥中です。

 

今も白いあいあいに再塗装しています。

 

 

羽根の黒い蜻蛉(トンボ)が遊びに来てくれました。

 

これは2022年夏の日(7月30日)です。

 

 

2022年12月1日の昼休み

 

車検が終わったので

 

車を取りに福田自動車板金へ

 

終わったらその足で

 

日光市大室の髙龗神社へ。

 

奥の院へ参拝。

 

 

こちらが先日完成した奥の院です。

 

参拝時に太鼓を叩くことが出来ます。

 

遠慮なく叩きました。

 

重低音が心地よいです。

 

髙龗の神、大山の神がご祭神です。

二荒山と東照宮のお社です。

 

柔道部の先輩は月次祭に参列されていた女性と

 

ご結婚されました。

 

宮司さんは中学校の柔道部の先輩です。

 

和気あいあい和やかで幸せそうでした。

 

 

去年の綺麗な赤い紅葉です。

 

黄色やオレンジの葉も

 

いいハーモニーを奏でています。

 

先取りして涼しくなった気分を味わい下さい。

 

 

こちらも精霊がたくさんいます。

 

たまには参拝します。

 

 

ここまでは去年の12月のミックス記事です。

 

日光市髙龗神社の宮司さんは

 

柔道部の先輩なのだからでしょうか

 

そちらに時々お参りに行き

 

近くのスタンドで給油してきます。

 

 

この日は大室髙龗神社の月次祭で参列して参りました。

 

拝殿には和太鼓の他に中国のものと思われる

 

化粧太鼓(?)と同じ色調の鼓がありました。

 

機会がありましたら撮影してきます。

 

今日は正面の白虎と向き合いました。

 

竹に虎で作業着の一流メーカーです。

 

白虎は西の守り神です。

 

宮司さんは鹿沼市の古峰ヶ原神社で修行されました。

 

だから筝(しょう)を吹かれるのです。

 

 

また今回も脱線してしまいましたが

 

ここまでお付き合いいただいた皆様に

 

心から感謝します。

 

多少の意見の相違はあっても周波数を

 

合わせて下さる方は仲間、同志だと思っています。

 

本音で付き合えるなら長いお付き合いができるかもしれません。

 

本気でやっていると協力者や支援者が

 

増えるでしょうから。

 

目指しているのが正しい方向ならば

 

本気で応援したいです。

 

 

自分の応援する方々が

 

日本人らしくまっすぐ

 

賢く逞しく成長していくことを

 

心から願っています。

 

誠意や正しい努力は報われます。

 

 

一次の感情を乗り越えて

 

本音で付き合いたいと思える人と

 

何人出会えるかで

 

人生の豊かさは決まるような気がします。

 

見た目だけでの判断は控えるようにしています。

 

2023年5月25日の夕焼けです。

 

ほんの5分くらいでした。

 

今日の昼休み

 

雉のオスが歩いていました。

 

放鳥してあるので珍しいことではないのですが。

 

 

器が大きいと思う人にしか試練は訪れないかもしれません。

 

関心がない方には

 

期待も要望も抱くことは

 

少ないでしょう。

 

選ばれた人は魂を磨いて成長して欲しい。

 

人間損得抜きで

 

生きてみよう。

 

整骨院から70メートル先で

 

二宮尊徳が座っています。

 

足元をしっかりさせましょう。

 

尊徳翁の足が光っています。

 

 

 

画像

性格美人という

 

言葉もありますね。

 

これは過去記事です。

 

見かけだけで人を判断すると

 

とんでもないことになるかもしれません。

 

だから魂性を磨く必要があるのです。

 

 

また脱線記事になってしまいました。

 

これではおしゃべりと同じで

 

噛み合わなかったらごめんなさい。

 

 

女体山ご神水の隣にいる

 

ほほえみ地蔵です。

 

いつも笑っているように振る舞っていると

 

人間の魅力もより高まると思います。

 

いいと思ったことだけを記事にするのが理想です。

 

 

 

この前に阿部整骨院があります。

 

東口から走って30秒

歩行者用信号機の先が阿部整骨院です。

 

 

先日患者様にいただいたタケノコです。

 

ゆでて持ってきてくださいました。

 

今年は出るのが早いです。

 

田んぼには順次水が入っています。

 

 

封印され隠されても

 

本物は残ります。

 

応援したいと思う気持ちも

 

良い想念に入ります。

 

 

前向きな心があれば

 

誰でもよい未来を描くことが

 

できると信じています。

 

絶対的なものを持っていると

 

何か人を惹き付けられるような気がします。

 

6回目の開花

 

もうしぼみかけていますが

 

支柱を立てて応援します。

 

新米を患者様から頂きましたので

 

マスコットのあいあいにお供えしました。

 

和気あいあいで施術に励みます。

 

 

なぜ応援したくなるのか⁈

 

それは、リアクションがあって

 

言葉を受け止めてくれているからです。

 

打てば響くでキャッチボールが成立します。

 

お互いさまの精神が人の輪をつくるものと

 

確信しています。

 

 

ご縁のあった方々が

 

それぞれに成功されることを

 

心からお祈り申し上げます。

 

人が見ていてもいなくても

 

頑張る人を応援しています。

 

 

トヨタが

 

なぜ実質世界一になったか?

 

製品を作る際に

 

100%ではだめ

 

150%以上できれば200%を目指して

 

製品化をしています。

 

 

そのような気概を感じると

 

つい応援したくなるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の庭の松です。

 

なんか丸っこくなっています。

 

なぜあの人を応援したくなるのか

 

それは覚悟ができているからです。

 

本気でやらなければ何も変わらないのです。

 

改善しようとするから

 

応援したくなるのです。

 

 

 

 


狐さんのツイート、最近重宝しています。

 

 

日光キツネの手の形です。

 

指を柔らかくする

 

リハビリのいみもあります。

 

中指が反っていることから

 

体が柔らかいのが推測できます。

 

 

 

 

 

 

 

世界平和。

 

闘わずして誰もが平和で

 

幸せになれるよう願いたい。

 

一見反対の考えを持つ人とも

 

正対して話し合ってみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


当院のマスコット あいあいです。

 

患者様に「かわいい」と言われますと

 

創ってよかったと思います。

 

今は原点に戻るように

 

白く化粧直しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜあの人を応援したくなるのか?

 

それは、気持ちがいい人だからです。

 

きちんと返してくれる

 

気配りがあると思うから

 

応援したくなるのです。

 

 

 

 

体調が良くても悪くても

 

いつでも真摯な姿勢をみると

 

応援したくなるものです。

 

なぜなら同じ一人の人間でも

 

波や起伏はあるのが当たり前だからです。

 

 

なぜあの人を応援したくなるのか?

 

ご家族の愛情を感じるからです。

 

愛されている人は人を愛することが出来るのです。

 

まっすぐ育っているから

 

人に気を遣わせることがないのです。

 

 

どうしてあの人を

 

応援したくなるのか?

 

それはボランティア精神が

 

あるからです。

 

他己主義が人を安心させ信頼されるのです。

 

 

自分が本当に応援したいのは

 

誠意がある人です。

 

 

また、応援できる人というのは

 

こそこそしない人です。

 

一貫性があるから安心して応援できるのです。

 

隠し事は怪しく感じてしまうのです。

 

いいイメージで人を見ていたいのです。

 

 

この記事は

 

あくまでも個人的な考えです。

 

自分もしっかりしなければと思い

 

この記事を時折読み返しています。

 

 

 

 

どうして応援したくなるのか?

 

それは期待に応えてくれるからです。

 

見返りを求めず

 

一所懸命やっていると自分とスタイルが違っても

 

応援したくなるものです。

 

 

やはりなぜ

 

あの人を応援したくなるのか?

 

それは何かと応えてくれるからです。

 

何か返せば後でつながることもあり

 

頭の片隅に入れて置けるからです。

 

 

 

なぜ応援したいのか?

 

どこか優しいところがあるからです。

 

また、私利私欲がないからです。

 

自分より民(国民)のことを

 

考えて行動しようとしているから

 

応援するのです。

 

 

この記事では

 

注意を喚起するために

 

誇張や繰り返してお伝えすることがあります。

 

それは本人に気づいてほしいからです。

 

 

器が大きい。

 

ならぬ堪忍するが堪忍。

 

器を大きくしようとしていると

 

いい顔つきになって来ます。

 

成長した姿を見せて欲しいのです。