狐の手の形でわかる事。 | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは、栃木県日光市JR下野大沢駅前30秒の阿部整骨院院長の阿部洋志です。

 

 

狐の手の形を作ってわかる事。

 

肩が調子悪くて動きが悪い方は

 

多くは指や手首が硬くなっています。

 

それゆえ

 

狐観覧車の手の形を作ると

 

きちんと狐が作れません。

 

指のストレッチになるのです。

 

また、普段から指を

 

酷使しているのがわかります。

 

 

きちんと指先を合わすことができないのは

 

脳もちょっと疲れているのかもしれません。

 

親指と薬指、小指

 

くっつけて狐の鼻を作ってみましょう。

 

綺麗にできれば合格です。

 

 

そのまま肘を伸ばして

 

大きく後ろに回転させていけば

 

狐観覧車。

 

手の甲を背中に着けて

 

肩口を後ろ回しに回せば

 

裏ぎつね。

 

馬鹿にされたと思って

 

リハビリ体操に

 

チャレンジしましょう。

 

 

肩を酷使していると

 

40肩、五十肩に

なりやすくなります。

 

転ばぬ先の杖として

 

当院のオリジナルリハビリ体操

 

試してみませんか。

 

これは薬指と小指の隙間空間を

 

もっと大きくすると

 

より狐らしく見えます。

 

指が固くなると正しい形がつくれなくなります。

 

ニッコウキツネは脳トレでもあるのです。

さわやかな日光市大沢町

 

豊明ノ六尺藤です。

 

去年のゴールデンウィークの画像です。

ラベルのない

 

アクエリアスです。

 

お飾りは必要ありません。

 

中身が大切だということで

 

有りがたくいただきました。