働き続けるのに一番大切なこと(いつも考えていること) | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは、栃木県日光市JR下野大沢駅前の阿部整骨院院長の阿部洋志です。

 
 

整骨院で仕事をするのに

 

一番大切なことは

 

いつも変わらない明るい優しい姿勢で

 

患者様に接し、施術をさせていただくことです。

 
 

この際、自分は脱力し

 

自分でもリラックスします。

 

当たり前のことですが

 

近寄りがたい雰囲気を醸し出しては

 

失格です。

 
 

このことは、修業時代に

 

師匠の背中を見て学びました。

 
 

これがなければ

 
社会人、職業人としても

 
相手にされなくなるものと

 
自負しています。

 

 

話しかけやすい人間にならなければ

 

まだまだ修行が足りません。

 

 

 

特に今考えていることは

 

あれこり目移りしないよう

 

対象を絞って欲張らないこと。

 

一つに絞って力を集中すれば

 

うまく行くと思います。

 

 

また、コミュニケーションを

 

とても大切にしています。

 

日々出会う患者様と

 

しっかり理解してもらったうえで

 

施術を進めていく。

 

 

これは、患者様に限らず

 

お世話になっている方々や

 

質問してくれる方へも同じです。

 

直接何も言わなくても考えている方はいるでしょう。

 

結局思いやりを持った言動が大切ということになります。

 

 

日光市大室の髙龗神社

 

ご神水の湧き出るところ

 

社務所の前の松です。

 

枯れた松葉が「人」という字に見えます。

 

芽(花)は確実に成長しています。


 

カラ元気でも

 

だしましょう。

 

そのうち本当になります。

 

 

また、今までの経験や知恵を

 

自信を持って役立て

 

患者様にお伝えしていきたいと思っています。

 

役立ちそうなことはこのブログでも

 

発信していきたく思います。


誠実さが福を呼ぶと考えています。

 

一所懸命で

 

日々研鑽を続けます。

 

いつも考えてていることは

 

あきらめずに

 

もう一歩踏み込んで

 

やってみることです。

 

そのために正対して話す

 

コミュニケーションを取ることが大切なのです。

 

考え方を理解してもらわないと好転していかないのです。

 

良い血液を造るために

 

緑の野菜を

 

頂きましょう。

 

野生動物は

 

あるものしか食べません。

 

良い環境を作るのも人間の仕事です。

 

除草剤も物によっては

 

動物たちも生きられなくなります。

 

 

自他共栄で

 

今日も前向きに

 

進んでいきましょう。

 

 

いつも考えていること

 

仕事は精神力に左右されます。

 

自信を持って施術に挑めるよう

 

日々努めています。

 

骨接ぎは地味で一所懸命でいいのです。

 

熊野神社の稲荷神社です。

 

日光市千本木の

 

賽銭箱も無い神様たちの集いの場です。.

 

御神木は

 

近くで見ると

 

圧倒されます。

米国旗に

 

黄色いフリンジがついています。

 

独立記念日に大統領復帰。

 

軍はトランプが最高司令官です。

 

今月中にゲサラが発動されるといいですね。

 

悪徳売買電。

 

完全に引退してください。

 

 

 

 

 

 

 

最近気づいたこと。

 

患者様のお名前に

 

「光」が入っている方が

 

何人もいらっしゃいます。

 

縁起のいいすばらしいお名前ですね。

 

 

 

賢者は歴史から学びます。

 

歴史や文化を軽視してはいけないです。

 

過ちは100年ごとに起きています。

 

何度も繰り返すうちに

 

地球は衰退していくのでしょうか?

 

 

 

いつも変わらない姿勢で

 

共に向上してまいりましょう。

 

阿部整骨院

電話番号 0288-26-5665
住所 〒321-1274 栃木県日光市土沢557
営業時間 午前8:30~12:00 / 午後14:30~19:30(土曜日17:30)
定休日 日曜日、祝祭日
 




引用元:整骨院で働くのに一番大切なこと(いつも考えていること)