【1歳】卵アレルギー検査と予防接種 | アベブロ ~あべべの日常ブログ~

アベブロ ~あべべの日常ブログ~

青森出身、都内在住のアラフォー新米ママです☺︎
2023年4月、不妊治療を経て第一子出産。
子育て、日常のことを中心に書いています♩
好きなことは、King & Prince、Number_i、美容ファッション、海、食べること、ビール\(^o^)/


先月、卵を食べて湿疹が出てしまったボクちゃんアセアセ

 

 

 


1歳を過ぎたら検査しましょうとのことで、

 

卵アレルギーの血液検査に行ってきました

 


 

ボクちゃん、初めての採血!

 

先生に

 

「見てると痛々しいと思うので、お母さんは外で待っててください」

 

って、そんなに!?不安不安

 

 

泣いてるボクちゃんを残し、私は待合室へ

 

 


暴れるから先生も大変だったと思うアセアセ

 


思ったより時間がかかり、

 

診察室の中からは

 

悲鳴に近い叫び声が聞こえてきて可哀想だった悲しい

 

 

でも、何とか無事に終わり

 

ボクちゃんもしばらくしたら泣き止みました。

 

頑張ったね泣くうさぎ

 


 

そして後日、結果を聞きにまたまた病院へ病院

 

 

陽性と陰性の間くらいの数値で

 

2歳頃には症状は出なくなるでしょう


とのことだったけど、そうだといいなぁアセアセ

 

 

まずは卵1/4個を食べることを目標にと言われたので

 

また少しずつ食べさせたいと思いますグー

 

 

 



さらに先週は


久しぶりの予防接種もありました予防接種

 





ボクちゃん、災難な一週間泣き笑い

 



 

怒ってる?w

 

 


帰りは、近くでランチ花

 




大人だけごめんよねー





暑かったのでTシャツ脱がせたら


肌着姿の親父みたいになったw

 




そんな病院続きでおつかれのボクちゃんでしたお願い