最近の離乳食と手づかみ食べ | アベブロ ~あべべの日常ブログ~

アベブロ ~あべべの日常ブログ~

青森出身、都内在住のアラフォー新米ママです☺︎
2023年4月、不妊治療を経て第一子出産。
子育て、日常のことを中心に書いています♩
好きなことは、King & Prince、Number_i、美容ファッション、海、食べること、ビール\(^o^)/


いつも早起きのボクちゃんzzz


最近は8時には家を出て

お散歩に行ってます太陽


(お義母さんから貰ったTシャツ可愛いけどボクちゃん赤似合わんな)



この日はコーヒーを買って

児童館が開く時間までベンチでまったりコーヒー




ボクちゃんは落ちた花びらを食べようとしていた無気力



そんな最近の離乳食


今週は


・豚ひき肉とナスの味噌炒め

・タラとじゃがいもの出汁煮

・人参とツナの和物

・野菜のコンソメスープ

・鶏つくね入りうどん





・豆腐ハンバーグ

・じゃがいもと青のりのおやき

・鮭としめじの炊き込みご飯





などを作りましたグー




手づかみ食べを全然しなかったボクちゃん。



久しぶりに食パンをあげたら


普通に手づかみで食べたパー



(雑すぎる食パン)



それ以降、汁物以外


何でも手で食べるようになりました





テーブルの上に散らばった食べかすも


綺麗に食べて掃除してくれますw





前はパン粥にしないと食パンも食べなかったし


水も麦茶も飲まなかったのに


今ではゴクゴク飲むし、


心配しなくてもちゃんと成長するんだなぁ





いっぱい食べて大きくなってね立ち上がる





今度はスプーンの練習を始めてみよう


しつけって大変だ泣き笑い