息子と買い物⭐︎紫外線対策 | アベブロ ~あべべの日常ブログ~

アベブロ ~あべべの日常ブログ~

青森出身、都内在住のアラフォー新米ママです☺︎
2023年4月、不妊治療を経て第一子出産。
子育て、日常のことを中心に書いています♩
好きなことは、King & Prince、Number_i、美容ファッション、海、食べること、ビール\(^o^)/

 

2、3mくらい歩けるようになったボクちゃん歩く

 

 

先週はファーストシューズを探しに

 

お店を見に行ってきましたスニーカー

 

(無事に買えたのでまた載せますチョキ

 

 



お気付きだろうか。

 

ボクちゃん、扉の角に鼻をぶつけて


ケガしてしまった笑い泣き

 

 

別件で病院に行ったとき


軟膏を出してもらったけど、

 

結構ガッツリ切れちゃったから

 

数ヶ月は治らなそう…タラー

 

顔だし跡に残らないといいなぁぐすん

 


と思ったら

 

まさかの5日で治ったポーン

 

 

3日くらいで自然にかさぶたが取れて

 

今は跡も全く残ってない!

 

子供の皮膚の再生力すげぇ\(^o^)/

 

(アラフォーの自分とは違うわ)

 

 

歩くようになったらますますケガも増えるだろうし

 

これから気を付けないと不安

 

 

 

そんなこんなで話は戻り、

 

この日は銀座に行ったので

 

帰りにミッドタウン八重洲でランチ

 

 

SNSで見て気になっていた

 

沖縄のポークたまごおにぎりのお店

 

「ポーたま」でテイクアウトおにぎり





レシート奪われたチーン





5階のテラスで食べたよ!

 

 

最近、自我がすごくて

 

触りたくてグズるムカムカ

 

触らせてもらえないとグズるムカムカ

 

取り上げられるとグズるムカムカ


 

とにかく目に入ったら終わりなので

 

ボクちゃんには景色を見せといて

 

その後ろで食べましたw

 



 

ちゃっかりオリオンビールまで買って

 

至福の時間じゃ生ビール

 



 

と思ったら、気付かれたああああ笑い泣き

 



 

でもほぼ食べ終わった頃だったので良かったですw

 

 

 

そのあとは、少しテラスで遊ばせて

 


うんち漏れしてズボン汚れたのでオムツですんませんw(着替え持ってくの忘れた)



楽しいひとときでした花

 



 

珍しくキャップキャップ

 


ファッションの系統的に

 

今まで帽子とは無縁の人生だったが、

 

ベビーカーだと日傘もさせないし


紫外線対策にオシャレな帽子が欲しいなぁ!

 

 

これは旦那のキャップを借りてったんだけど、

 

旦那に

 

「防犯パトロールのおじさんみたい」


と言われたんだがw

 




せめておばさんにしてよねー

 

 


そして、ボクちゃんの紫外線対策に

 

ノースフェイス


夏用ブランケットを買ったよ!





 

UVカット、虫よけ機能付き。

 

クリップでベビーカーに取り付けられますグッ

 



 

色白だったボクちゃんにっこり

 

赤ちゃん用の日焼け止めも塗ってるけど





さすがに毎日の散歩で焼けてきた太陽




 

特にベビーカーからはみ出る足が焼けるので

 

これで対策できればいいなグー