ママ友グループとお花見へ! | アベブロ ~あべべの日常ブログ~

アベブロ ~あべべの日常ブログ~

青森出身、都内在住のアラフォー新米ママです☺︎
2023年4月、不妊治療を経て第一子出産。
子育て、日常のことを中心に書いています♩
好きなことは、King & Prince、Number_i、美容ファッション、海、食べること、ビール\(^o^)/

 

前回の続きです。

 

 

児童館で声をかけてもらった


ママ友グループ

 

近所の公園にお花見に行ってきました桜

 

 

みんな0歳児のママで総勢8組立ち上がる

 

 

自分だけ新参者なので


遅刻しちゃマズイと思って早めに行ったら


誰もいなかった\(^o^)/

 

 

3人は児童館でお会いしたママだけど

 

それ以外はこの日が初対面!

 

 

ベビーカーを押したママが来たので

 

「あの~お花見に参加される方ですか?」

 

って声をかけたら

 

「?? 違います~」

 

違った\(^o^)/

 

 

で、そのあともベビーカーを押した人が来たけど

 

また違ったら気まずいと思ってスルーしたら

 

ママ友グループの一人でした指差し

 

(通り過ぎたあと、やっぱり話しかけた)

 

 

 

そんなこんな無事にみんな集まってきて

 

お花見スタート桜(花咲いてないけど)

 

 

ママ友の集まりってどんな感じなんだろう真顔

 

ランチは自分の分だけ持参でOK!


って言われたけど

 

実は手土産合戦とか行われたらどうしよ不安

 

とビビってたが、

 

同世代が多く話しやすくて楽しかったし

 

みんなちゃんと手ぶらで良かったですw

 

 

2人目ママさんも何人かいたり

 

CAさんやカメラマンさんとかバリバリ仕事されてきた方も多くて

 

みんな仕事に育児に頑張っててかっこいいなぁ


と純粋に尊敬キラキラ

 

 

いろいろ刺激を貰えて楽しい会でしたほっこり

 

 

 



そのあとは、一旦解散して

 

行けるメンバーで近くの児童館へ!

 

 

各々おもちゃで遊ぶ女の子3人と

 

雄叫びを上げる男ゲラゲラ

 




で、近くに寄せて写真を撮ろうとしたら

 

一人が寝そべってギャン泣き大泣き




 

心配そうに見つめるボクちゃんたちと


お構いなくハイハイで移動する女の子w

 



 

自由すぎる0歳児たちでした泣き笑い