今更、King & Princeコンサートの感想。 | アベブロ ~あべべの日常ブログ~

アベブロ ~あべべの日常ブログ~

青森出身、都内在住のアラフォー新米ママです☺︎
2023年4月、不妊治療を経て第一子出産。
子育て、日常のことを中心に書いています♩
好きなことは、King & Prince、Number_i、美容ファッション、海、食べること、ビール\(^o^)/

 

いつの話だよ!!って感じですが、

 

昨年10月に行った

 

King & Prince

LIVE TOUR 2023 ~ピース

 

 

 

 

なかなかレポ書く時間がなくて

 

もはや記憶も曖昧ですがw

 

備忘録として感想を書きたいと思いますまじかるクラウン

 

 

 

 

 

まずはセットリスト下矢印

 

 

 

01. My Love Song

02. Magic of Love

03. koi-wazurai

04. 恋降る月夜に君想ふ

 

【映像】

 

05. 静寂のパレード

06. That's Entertainment

07. Beating Hearts

08. Recolor

09. Funk it up

 

10. 愛を伝えましょう

11. 君に届け

12. Super Duper Crazy

13. 愛は味方さ

 

【MC】

 

14. 話をしようよ

15. 彩り

 

Jr.コーナー

Hot Night(7MEN侍)

 

16. ワレワレハコイビトドウシダ

17. Kiss & Kill

18. TLConnection

19. きみいろ

20. 名もなきエキストラ

21. TOGETHER WE STAND

 

22. CHASE IT DOWN

23. ichiban

 

【挨拶】

 

24. Happy ever after

25. シンデレラガール

 

【映像】

 

アンコール

26. なにもの

27. Super Positive!!

28. Heart & Beat

29. ゴールデンアワー

 

 

 

登場した瞬間

 

泣いちゃうかなと思ったけど、

 

キラキラした2人の姿を見たら

 

寂しさよりワクワクした気持ちにキラキラ

 

 

ツアーのタイトル通り

 

穏やかで優しいピースフルな空間でしたチョキ

 

 

全体的にアイドルらしい演出が多かったけど、

 

「CHASE IT DOWN」「ichiban」

 

の流れはギャップがすごく良かった!

 

Jr.じゃなくプロのダンサーさんを引き連れて

 

2人でも大迫力のステージでした拍手

 

 

 

そして今回、何気に一番好きだったのが

 

海ちゃんのソロひまわり

 

「ワレワレハコイビトドウシダ」

 

 

7MEN侍の演奏で歌うバンドマン海人が

 

めちゃくちゃ雰囲気あってかっこよかったラブ

 

鳥肌立ちながら見入ってしまいました!

 

 

7MEN侍の演奏もかっこよくて

 

一緒に行った佐々木大光くんファンのAちゃんに

 

「大光ちゃんにドラムソロ作ってくれてありがとうございますお願い

 

と何故かお礼を言われたw

 

 

 

MCも2人だとまったり系かなと思いきや

 

めちゃくちゃ面白くて!!

 

 

・廉くんの鎖骨に水を入れて湖を作った話

・海人パパが廉くんの友達に絡んだ話

・子供の頃のハロウィンの話(海ちゃんはお姉ちゃんにトイレットペーパーでぐるぐる巻きのミイラにされて泣いたらしいw)

 

 

などなど普通に声出して笑ったゲラゲラ

 

Aちゃんも「廉くんって変な人なんですね」って言ってましたw

 

 

 

そして最後の挨拶。

 

 

廉くんの

 

「俺には海人がおるし、海人には俺がいる。

そして僕たちには皆さんがいるので、これ以上心強いことはないと思ってます。

これからも安心して僕たちについてきてください。」

 

的な挨拶が泣けたぐすん

 

 

「koi-wazurai」

 

挨拶のあとの「シンデレラガール」

 

いろんな思い出が蘇って涙が出たけど、

 

私の周りは泣いてる人いなかったと思う。

 

みんな前を向いて応援してるんだなぁぐすん

 

 

 

そんな新体制になって初めてのコンサート

 


2人の頑張ってる姿を見たらすごく感動したし、

 

2人の醸し出す優しい雰囲気が素敵で

 

これからも応援しようと思いましたまじかるクラウン

 

 

 

とはいえ、自分自身の環境が変わったこともあり

 

昔ほどの熱量はなく…アセアセ

 

 

今まで供給されるものはすべて買ってたし追ってたし行ってたけど、

 

アルバムも新しいシングルも1枚しか買ってないし

 

SNSは全然追えてないチーン

 

 

廉くんの映画も行けてないし、

 

ドリフェスもお誘いされたのに

 

タイムテーブルないからキンプリの出番が何時なのか分からず

 

さすがにボクちゃん預けて幕張には行けなかった笑い泣き

 

 

子育てしながらの推し活は制限があるけど、

 

マイペースに応援していきたいと思いますグー

 

 

 

 

 

ちなみに、一緒に行ったAちゃんは

 

長年のKAT-TUNファンでもあるんだけど

 

「キンプリのコンサート、キラキラしててほっこりしましたキラキラ

KAT-TUNのコンサートは命削られるんでw」

 

って私も昔よく


KAT-TUNのコンサート行ってたけど

 

「声出さねぇと命はねぇからなぁ炎

 

とか煽られてたな(今も煽られるんだねw)

 

 

そして

 

「キンプリのファンは、あんまりメンバーカラーの服着たりしないんですね!」

 

って言われたけど、

 

確かに今回メンカラ着てる子少なかったし

 

量産型系のヲタクも全然見なかったなうーん

 

年齢層も幅広く、落ち着いたファンが増えたような。

 

 

当時(2009年頃)のKAT-TUNファンの話になり

 

「リズリサ着て、髪の毛スジ盛りにしたキャバ嬢みたいな人が多かったですよね!

当時高校生だったから怯えてましたw」

 

って確かに派手な子多くて私も怯えてた泣き笑い

 

 

その頃、私はもう社会人だったから

 

そこまで派手な格好はしてなかったと思うけど、

 

当時のブログを振り返ってみたら

 

まぁまぁすごい格好で参戦してた\(^o^)/

 

 

image

 

 

ダサ過ぎて震えるwww

 


参戦服を振り返るの面白いな

 

次のコンサートは何着て行こう指差し