お正月は義実家へ!まさかの夫婦喧嘩で… | アベブロ ~あべべの日常ブログ~

アベブロ ~あべべの日常ブログ~

青森出身、都内在住のアラフォー新米ママです☺︎
2023年4月、不妊治療を経て第一子出産。
子育て、日常のことを中心に書いています♩
好きなことは、King & Prince、Number_i、美容ファッション、海、食べること、ビール\(^o^)/

 

明けましておめでとうございます門松

 

 

昨年は初めての出産育児で

 

ドタバタな一年でしたが、

 

息子が元気に成長してくれて感謝ですハイハイ

 

(だが私の体はボロボロw 疲れが取れない笑い泣き

 

 

今年もこんなブログですが

 

よろしくお願いしますお願い

 

 

 

元旦の離乳食

 

おせち風にしてみたよおせち

 

 

 

 

ほとんど冷凍ストックだけど

 

それっぽいものを組み合わせて…

 

・にんじんとしらすのお粥

・りんごとさつまいものきんとん

・卵の黄身

・鯛の野菜あんかけ

 

お箸はお食い初めのときに貰ったやつです。

 

 

ボクちゃんも喜んでくれたチョキ

 

 

 

 

なんという満面の笑みw

 

母の笑顔はブス過ぎてモザイクしました\(^o^)/

 

しかも歯になんか挟まってたねー

 

 

ちなみに大人の朝ご飯は

 

コンビニのパンです。 ←ぇ

 

 

 

100日祝いのときに買った

 

袴風ロンパースも着せてみた絵馬

 

 

生後3ヶ月下矢印



image

 

 

生後8ヶ月下矢印



 

 

お調子者に成長しました拍手

 

 

 

 

そして、夜は義実家鏡餅

 

今年は2泊したよ!

 

 

 

 

初めてのお年玉をもらったりお年玉

 

 

 

 

おやつにいちごを食べたり🍓

 

 

 

 

じぃじとは久しぶりだったので

 

最初は人見知りして泣いたけどw

 

すぐに慣れて楽しそうでしたルンルン

 

 

 

 

2日のお昼は

 

義弟くん家族も来る予定ニコ

 

 

すき焼きの用意をして

 

あとはシャンパンを開けるだけシャンパン

 

ってタイミングで


義弟くんから連絡が…

 

 

「○○(奥さん)と喧嘩したから今日は行けない」

 

 

えぇポーンポーン

 

 

穏やかで喧嘩とかしなさそうな2人なのに!!

 

 

あとから聞いたら

 

些細なことから日頃の不満が爆発したらしいアセアセ

 

 

私たちも子供が生まれてから

 

お互いイライラすることが増えて

 

何でこんなに喧嘩が多いの!?と思ってたけど、

 

どこも同じなんだなぁと思ったら

 

少しホッとする部分も…泣き笑い

 

 

そんなわけで


シャンパン飲む雰囲気じゃなかったので

 

結局開けず(飲みたかったw)

 

 

 

 

てんやわんやなお正月でしたが、


今年は喧嘩はほどほどに


穏やかに過ごせますようにお願い