目標設定がどれだけ大切か考えてみます | 税理士のトリセツ

税理士のトリセツ

「10万人の成功のお手伝いをする」
と言うビジョンの実現を目指す僕が、仕事をしていく上で、色々書き連ねます。

自分自身にメッセージを送ることが
どれだけ強力か考えたことありますか?


「目標を設定し」

その目標を毎日読むことで
自分の行動や思考を

変えることができるんです。

目的を持つことで
行動する意味が

持てるようになります。

目標があれば

苦難も乗り越えられますし
苦労もいとわなくなるでしょう。

例えば

僕は目標を毎日読み返すことで
モチベーションを維持し
どんな困難にも

立ち向かえる力を得ています筋肉

 

脳科学的にも

笑顔でいようと心がけるだけで
自然と周りに人が集まってきます。

 



さらに

集まってきた人の心を
リラックスさせる効果もあるんです。

試しに

誰かと喧嘩しそうになったり
ちょっと嫌なことが

あったりしたときには
意識的に

すぐに口角をあげてみてくださいニコニコ

自分の気持ちも少し楽になりますし
相手の反応も変わってきます。

 

 

  更に周りの雰囲気を良く

 

そして

もう一つ大切なことがあります。

人は誰だって

褒められて悪い気はしないもんです。

お世辞だと疑っても
やっぱり

褒められると嬉しいもんです。

だからこそ

周りの人の良いところを見つけて
積極的に褒めて
みましょう。

これもまた

自分の周りの雰囲気を
大きく変える力を持っていますキラキラ

例えば

僕がスタッフやクライアントの
良いところを見つけて褒めることで
その人たちのモチベーションが上がり
結果的に全体の成果が上がる
んです。

僕は
毎日の目標設定とその確認
そして周りの人たちへの感謝と

褒めることを
大切にしています。

これが

自分自身を成長させ
周りの人たちにも良い影響を与える
一番の方法だと思っています。

 

 

毎日の目標設定と笑顔そして褒めることがあなたの人生と周りの人々の人生を大きく変える力になります

 

コーチングのスキルを身につけると

どうしてオーナー化できるのか?

 

 

よろしければ、こちらもぜひご登録くださいウインク

⇒QRコードが読み取れない方はこちらから